--年--月--日 --:--


ハーボットイベント 光るモノ襲来

2005年11月02日 03:59

Harbotのハロウィンイベントです。

今回は、クイズがあるらしいので、
開催期間ギリギリまで考えに考えて、
こんな夜更かししてしまいました…はうぅ。
Myハボは3人居るので、チャンスは3回あります。

ハーボットの元に、かぼちゃがやって来て
探し物をしているので当ててみてと言われます。
デンボンさんのヒントは、”眼鏡は顔の命”。
かぼちゃの命と言えば…。
ジャック・オ・ランタンの中には、蝋燭を立てるはず。
これで言ってみよう。
「ろうそく」
…ハズレでした。

2度目。
かぼちゃの命は、やっぱり種じゃない?
「たね」
…またハズレた。うぇぇぇーん。

3度目から、答えの知りたさのあまり意地になって、
ブラウザ閉じという荒業を使ってしまいました…。

3度目。
顔にかけるモノがメガネだから、かぼちゃにかけるのは…
「みず」
不正解。やり直し!

4度目。
ここは、答えに近かったんだけど、ハズレでした。

5度目。
やっと正解!
もう終了まで時間がありませんが、少々ヒントを。
今まで違う方向に考えすぎでした。デンボンさんのヒントより、
かぼちゃの問いかけるモノを、そのまま日本語で言って
あげれば良かったみたいです。

以下は、ネタバレ画像になります。
かぼちゃ語で喋ってます
何か話してます。…何語だ。


ぎゃー、かぼちゃに喰われる
答えを間違えると激怒(?)怖いよ~


ハズレメガネ
ハズレだけどいいもの貰い~♪


余は満足じゃやっと正解しました。


あたりめがねあり?色が違うだけ?

期間が過ぎちゃったので、ネタバレ書いちゃいます。
4回目の解答、捻って「いのち」と答えたのですが、
不正解でした。
正解した解答は、「ハート」でした。



Harbotホームページ
http://www.so-net.ne.jp/harbot/
Harbot copyright




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/98-8a9e6743
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


