--年--月--日 --:--


深夜のTV

2005年10月28日 03:02

ちょっと夜更かし中。
何気なくTVのスイッチを入れていたのですが、
何で立つんだろう、自然でも立つのだろうかという
疑問を解き明かすようです。

え?何の話かって?
やだなぁ、立つと言えば…あの、話題の
レッサーパンダに決まってるじゃないですか!
(ちょっと古い?)
NHKの地球!ふしぎ大自然という番組の再放送です。

レッサーパンダ、か、か、かわいい……
身悶えしてました。
野生の動物って、可愛いながらも目つきが鋭かったりと
逞しいものですが、レッサー君は丸い目が愛らしいです。
おまけに、赤ちゃんレッサー君も出てきました。
「キュー、キュー、クキュー」
って鳴いてます。
ぎゃー!!!かわいすぎる。

立ち上がる理由は、餌である竹の上部の、柔らかくて
美味しい部分を食べようとして上部を押さえつける為と、
敵を警戒してよく見ようとする為らしいです。
ジャイアントパンダが近づいて来るのを、レッサー君が
立ち上がって警戒してました。

つぶらな瞳
さぁ!
レッサー君の可愛さに
貴方も悶えるのだ~!

(素材拝借・動物の恋人 様)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/86-7c04209b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


