--年--月--日 --:--


ゲームいろいろ

2009年11月23日 15:36

ちょっと、買ったゲームのメモでも残しておこうと思います。
最近のハードはニンテンドーDSしか持っていないのでDSのソフトのみ。

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
随分前に買ったソフトです。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)
随分前に買ったソフトです。

「世界樹の迷宮Ⅱ」

ⅠはやったことなくてⅡを買いました。
噂通り面白かったです。
地図をこつこつと埋めていく作業がタノシー。
ただ、途中にハルピュイアというボスがいるんです。
こいつをパーティー全員生存で倒す」という目標を掲げちゃったんですが、
このボスが強くて何度も何度も全滅。・゚・(ノД`)・゚・。
全員生存どころか、1人でも生きて倒せればラッキーくらい強いです。
で、何度もチャレンジしているうちに飽きて中断→放置……。
そろそろ道忘れているので億劫なんですが、またやりたいなと思いはします。
ちなみにうちのレギュラーPTはソードマン、レンジャー、カスメ、メディック、アルケミです。
強いけど燃費がすごい。長く持ちません。
一応2ndPTもありますが、そちらはほとんど育っていません。

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~
これもかなり前に買ったソフト。

「シムシティDS2」

一度シムシティをやってみたくて購入。
最初何していいか分らんかったですが、軌道に乗るとすごいハマりました。
というか自分で区切りを付けないと、黙々と何時間でも続けられるのが怖い。
これも、街が近代になったとき電線の引き方が分らなくて中断→放置……。
完全にやり方忘れているので、再開するなら最初からになっちゃいそうです。
このゲームは、セーブするのに数分かかるのが最大のネックでした。

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
最近買いました。

「サガ2 秘宝伝説」

大昔に発売された、ゲームボーイのSaGa2のリメイクです。
発売を知った時から買おうと決めて、ずっと楽しみにしていました。
ゲームボーイ版をプレイしたのは大昔なので記憶が薄いですが、
システムとかかなり当時のものに近い気がします。
フィールドが3Dで最初操作に戸惑ったものの、慣れると気にならず。
只今、ちょっとずつプレイして第3世界に入りました。
突然敵が強くなって手こずってます。
少し強くしようと思って戦ってるけど、なかなか育たず。

DSは画面が小さいせいだと思うんですが、すぐ目が疲れてしまいます。
なので家でプレイしてても1時間が限度っぽい。
あとは電車の時間待ちとか、目立たないところでちょこっとプレイする程度なんで、
なかなか進まないです。

あと、逆転検事とか、FFのリメイクとか、ドラクエとかやってみたいのは色々あるけど
新しいのを購入するたび、以前のソフトが放置されてしまうのであかんなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/855-08357223
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


