--年--月--日 --:--


ばるーん

2009年11月04日 00:21

日記メモ。

昨日は、佐賀のインターナショナルバルーンフェスタへ行きました。

幸いお天気にも恵まれ、競技を見ることができました。
この大会へ足を運ぶのは3度目になります。
初めて訪れたときには、生憎風が強くて競技は中止になってしまい。
2度目で初めて見ることができたのでした。

気球は風の方向や強さが非常に重要で、風によって若干の内容が変わってくる
デリケートな競技のようです。
昨年(2度目の観戦)のときは、遠くから風船のような小さな影が現れて、
徐々にはっきりと大きくなり、空一面にたくさんの気球が飛んでいるのを見て
子供のようにはしゃいでしまいました。
気球って非日常的な乗り物なのもあり、とても壮観ですよ!
今年は、すぐ近くの河原が出発点で、飛び立つ場面を間近で見ることができました。

気球だけでなく、会場には地元佐賀の物産展や、佐賀牛を買って焼きながら食べられる
焼き肉コーナーがあったりして、とても楽しいです。
欠点としては、人が多くて座って休憩する場所があまりないことでしょうか。
もし足を運ばれるときは、レジャーシートなどを用意すると草むらで休めてGOODです。

気球の到着を最後まで見ると駐車場からの脱出が鬼のように渋滞してしまうので、
今年は名残惜しかったですが若干早めに会場を後にしました。


コメント

  1. Ktaro | URL | xs9SEtpE

     あ!復活したんですね。自分の管理画面が重くて開けないのでアチコチ見てたら発見しましたよ。
     しかし最近管理画面重いの、ナンデダロ?

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    >Ktaroさん

    こんにちは、コメントに気がつくのが遅れて申し訳ないです。
    復活……というより、何かネタがあったときに書きとめる程度で
    細々と書き繋いでいるだけな感ですが('ω';)

    管理画面、うちのほうは特に重さを感じないです。
    サーバーによって違うのかな?
    でも、たまーに管理画面とかアップローダーでエラーが出てますね。
    怖いのでバックアップとか取っておこうと思います……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/854-b629e8cc
この記事へのトラックバック


最近の記事


