--年--月--日 --:--


月代 -SAKAYAKI-

2009年07月23日 20:00

綾の国 ・月代 -SAKAYAKI-
(制作・綾の国 綾姫様)

月代 -SAKAYAKI-さて、今回のゲームは
女性向けノーマル恋愛
……ノーマル……!?
どう考えてもアブノーマル……
いや、それは武士に失礼かもしれない。

今日は寒来高校の入学式。
主人公・原沖麗は学校へ急ぐ途中、一人の少年にぶつかる。
手を差し伸べられ、目を上げた先に見たものは・・・!?
月代と少年少女たちが織り成す、淡い恋の物語。
この春、あなたは光る額を目撃する。(作者様サイトより引用)


色々な方のブログでレビューを見て、気になって仕方がなかったゲームです。
私のハートも、額のブラックホールに吸い込まれてしまったらしい。
とうとうプレイしてしまいました。

他所様で「月代萌えじゃなければギャグにしか見えない」というレビューを見て
ちょっと思ったんですが、月代萌えって存在するんですか……!?
というか、どう見てもネタとしか思えません。
そんなことはない!という月代ファンからの熱い反論をお待ちしております。

しかし、コメディかと思いきや意外とキャラの対比が面白かったり、
豪華にボイス付きだったりとなかなか凝っている作品でした。

それと、島名香子さんのお名前だけ何のネタかピンとこなかったんですが、
「しまながし」なのかかな……?




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/839-f945232c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


