--年--月--日 --:--


神演奏

2009年07月19日 20:30

本日は、YouTubeより動画をご紹介。
ファイナルファンタジーⅤの名曲「ビッグブリッヂの死闘」のエレクトーン演奏です。
演奏者はmaruさんという方。



元々はニコニコ動画にアップされていたものを、YouTubeに転載した動画です。
最初見たときびっくりしました。すごいの一言だ……。
エレクトーンの両足使った演奏って初めて見ました。
多少音間違えてる箇所がある気がするんですが、
それでかえって生演奏というのを思い知らされます。

ニコニコ動画のほうには、リコーダー演奏の動画とかもあります。
伴奏は上記maruさんのエレクトーン。



指すご。
すごいのに笑えるとか言われるリコーダーって不遇だ(笑

ニコニコ動画ってマニアックぽくて最初は敬遠してたんだけど、
色々見始めるとこういうスゴイ人の動画が稀にあって、面白いです。


コメント

  1. 兎佐山 | URL | -

    はじめまして。
    ブログペットのぺたぺたから参りました。

    この方、すんごいですね。
    はもう遥か昔の記憶なので、こんな曲があったとはと思いましたが、後半OPの演奏では感動しました。ちゃんと、足で演奏されているのですねー。
    お見事でしたー。

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    >兎佐山さん

    こんばんは、はじめまして。
    うさこさんのブログ経由で何度かお邪魔させていただいてます。
    コメントありがとうございました。お返事がすっかり遅くなってしまい、本当申し訳ありません……。

    FFオープニングテーマ(?)も良いですよね。
    エレクトーンってピアノに比べると日の目を見辛い楽器だと思うんですが、極めるとすごいんだなぁと思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/837-d875fe7c
この記事へのトラックバック


最近の記事


