--年--月--日 --:--


ワルキューレ

2009年07月14日 21:47

オリジナル・サウンドトラック「ワルキューレ」

これも、しばらく前に観に行きました。
思い出しつつ感想を書いてみます。

スリリングな展開に、思わず手に汗握ってしまいました。
とは言え、ヒトラーの最期が暗殺によるものでないことくらいは誰でも知っている訳で、
この作戦も失敗に終わるであろうことは予測がつくわけです。
でも、もしかしたら映画は別物で、史実とは別の形で決着が着かないだろうか?
思わずそんな期待をずっと抱いてしまいました。

鑑賞後、観なければよかったと思うくらい重い気持ちになりました。
こういう映画は久しぶりです。
この作品は母と観に行ったんですが、彼女は末路を知らなかったらしい。
「ヒトラーはこれで暗殺されたんだと思ってた」と言っていたので、
知らなかったら余計にこの展開はショッキングだったのではなかろうか思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/833-8c41b7f9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


