--年--月--日 --:--


ブーリン家の姉妹

2009年07月04日 18:06

オリジナル・サウンドトラック『ブーリン家の姉妹』
半年ほど前に観に行った映画、
「ブーリン家の姉妹」です。

16世紀を忠実に再現したという衣装や、
ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンの
姉妹が美しくて良かった~。

イギリスでは知らない人はいないアン・ブーリン(エリザベス1世の生母)ですが、
実際はアンとメアリーどちらが姉なのかさえはっきり分かっていないそうです。
当時は女性の地位って本当に低かったらしい。
映画では、アンを姉にしたことで2人のキャラの差が際立ったドラマになっていました。

アンは黒髪、メアリーは金髪。
黒髪は当時のイギリスでは、美人とは見なされていなかったそうです。
それでも王様の気を引いたアンの知性溢れる魅力と人柄……
というのを期待していたのですが、ちょっとアンが野心家すぎて驚きました。
最初は嫌な感じの女性だったけど、追い詰められていくアンの演技が凄まじく
最後は同情してしまいました。
また、セクシーで勝気なイメージのあるヨハンソン演じるメアリーも、
意外と控え目で優しくて芯の強い役柄が似合っていました。
髪の色とかで考えるとこの配役なんだけど、姉妹のキャストを逆にした
バージョンも面白そうだなーと思ったり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/822-9d30486a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


