--年--月--日 --:--


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

2009年06月28日 14:15

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック

これも2008/7/6の日付で
保存してあった記事。

インディー・ジョーンズを
観に行ってきたようです。
思い出しつつ感想を書きます。

普通に面白かったです。
でも、旧3作ほどじゃなかった気がしました。
旧作を初めてTVで見たのはかなり昔で、本当にドキドキしたものですが、
前のほうが面白かったと思うのは、初めて冒険ものを見たからかも
しれませんし、私が子供だったからかもしれません。

そろそろWOWOWで放送があるみたいなので、もう一度見てみたいかも。

以下、軽くネタばれになりそうなので追記に書きます。
初めのころ、「歳取ると失うものばかりさ」という台詞が出てきて
何となく心に突き刺さったんですが、それをすっかり覆す展開と
明るいラストはとても良かったと思います。
幸せな気持ちになりました。

インディー自身のラストシーンはともかく、冒険のラストシーンは
賛否両論あるみたいですね。
私は、あまり好きではなかったけど、ありと言えばありなのかなと。

しかし、事前に見たTVの特集番組で「ジョージ・ルーカスらしいラスト」
と言っているのを聞いただけで、もうラストの展開が分かっちゃいました。
ネタばれはないよ!って言っていたから見たのに……。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/765-1107b68a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


