--年--月--日 --:--


ライオンキング鑑賞、2回目

2009年06月12日 23:55

ライオン・キング ミュージカル
なんと、08/07/06に下書きした記事です。
福岡公演2回目ということで、
ライオンキング観に行ってきたんですね。
まとめる気力がないまま埋もれていたけど、
せっかくだからUPしてみます。



ナラ役の熊本亜記さんが、たいへん厳しいナラだったのを記憶しています。
これまで観てきたナラは、芯の強い中にも女性らしい柔らかさやしなやかさを
感じるキャラクターが多かったのですが、彼女の演技や喋り方は強すぎたのか、
きついライオンに見えました。それはそれで個性があって悪くないんだけど……。

それと、確かこの時は中学生らしき団体さんが観劇されていたのですが、
要所要所でわーっという歓声や拍手が沸き起こって、それも楽しかったです。
それにしてもこの作品、演出も音楽も大好きなので、何度見ても面白いです。

昔から、ディズニーの単純なストーリーは好きではなかったんですが、
単純に見えても、実は考えれば考えるほど深いのだと思うようになりました。
シンバに、王子なんだから王様になれという身も蓋もない押し付けは、
前は世襲制万歳なってどうなのよと疑問でもあったんですが、実はこれ、
自分自身の王であれ。自分自身から逃げるなというメッセージなんだなと。
こんな事に今さら気づく私も未熟ですが、兎にも角にも、時間を経て観れば
また違う見方に気が付くというのは面白いことです。
これは、年を取るということの楽しみの一つなのかもしれません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/752-6e385fca
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


