--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとなもこどもも、おねいさんも。

2008年04月05日 20:00

何がきかっけなのか自分でも忘れてしまいましたが、
大昔にプレイしたMOTHERというファミコンゲームが懐かしくて、
どうしてもプレイしたくなってしまいました。

そこで調べてみたところ、GBアドバンスでリメイクされていることを知り、
つい購入してしまいましたヾ('ω'*)ノ

バリューセレクション MOTHER 1+2バリューセレクション MOTHER 1+2

任天堂 2006-02-02
売り上げランキング : 347
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

随分前に買ったMOTHER3がまだ終わってないのに。
3は長く放置しすぎて、何をしていたのか分からなくなってしまいました……。
前のゲーム記事を見たら、これの前に買ったゲームは逆転裁判でした。
これはクリアしています。感想を書くと言っておきながらかいていませんが。

念願の1をプレイ中です。が、アナ(女の子)を仲間にしたところで中断。
そこでまた新しいソフトを買ってしまったので、MOTHERがクリアできるかどうか
自分でも分からない状態です。

昔のゲームですが、プレイしていると懐かしかったり、大人になった
今だからこそわかるユーモアに気づいたりと、色々面白いです。
ただ、ゲームシステムが昔のままなので、テレポーテーションを
覚えるまで一度行った街に徒歩でしか戻れないのが面倒だとか、
DSの仕様なのか、斜めに歩くと画面がチラついて目が痛くなったりと、
困難な面もあったりします。

ストーリーの流れを既に把握しているので、中断してもやることが分からない、
という事態に陥ることはなさそう。
別に急ぐ必要もないので、のんびりやろうと思っています。

久々にどせいさんも見たいので、何とか1を終えて2に取り掛かりたいな。


コメント

  1. Ktaro | URL | xs9SEtpE

    ヽ(^。^)丿 私もコレ、やりましたよ!MOTHER!確か糸井重里プロデュースだったような・・・。確かもう高校は卒業して家でブラブラしていた頃だったと思いますが、雰囲気もいいし音楽もいいし(´ー`)。とっても和むゲームでした。ラスボス相手に、いつの間にか『歌う』というコマンドが増えていたことに気付かずに、2時間ぐらい戦い続けていた記憶があります。
     それにしても2や3があったとは・・・。

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    >Ktaroさん

    お返事遅くなってごめんなさい!
    そうです、糸井重里さんプロデュースのやつです。
    ちなみに私は、このゲームで糸井さんのことを知りました。
    ラストは歌うんですよね~。あれも斬新でした。
    というか歌わないと倒せないんですね……。
    何時間も続けてたとは、逆にすごいです(笑)
    2もあまり記憶にないですが、和む雰囲気はそのままだったと思います。
    ゲーム機お持ちでしたら、機会があれば昔のゲームも
    やってみると楽しいですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/748-f2978b26
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。