--年--月--日 --:--


ジャンパー

2008年04月04日 20:00

Jumper [Original Motion Picture Soundtrack]
久々の映画館での鑑賞です。
ジャンパーを観に行きました。

「ジャンパー」と呼ばれる
テレポーテーション能力の持ち主が、
パラディンという対立組織(?)と戦う、
というストーリー。

大まかな説明ですが、それが全てかも(笑)
必見、と言いたくなる作品ではありませんでしたが、
こういう深く考えずに楽しめる娯楽作品はいいな~と思いました。

いわゆるヒーローものではありません。
個人的には、それがまた味があって良し。
世界中をひゅんひゅんと気持ちよく飛びまわってくれるのですが、
中には日本のシーンも出てきたりして、面白かったです。

突っ込みどころも多かったのですが、突っ込んだら負けな気がしました。
というか突っ込んで欲しくて作っているとしか思えません('ω';)

以下、ネタばれ含むので追記にします。見たくない方はご注意下さい。
にわかペアを組んだお仲間とか、両親の仇フラグが立った!と思いきや
さっぱりだし、あの白髪の黒人もそれでいいのかよ!だし。

ちょっと残念だったのが、主役のヘイデン・クリステンセン君。
この人、スターウォーズのアナキン役の時のほうがかっこよく見えました。
決して役柄のせい……ではないと思う。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/746-7822f766
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


