--年--月--日 --:--


グッピーの様子

2007年04月30日 22:02

1匹のグッピーがちょっと元気がない、と以前記事に書きましたが、
ある日の夕方、水槽を覗くと――

流木に挟まってます
流木に突っ込んで斜めになってました。
ぎゃー、死んでる!?と思いましたが、
その後覗くと居なくなっていました。
生きてたか……(ホッ)
痛々しいです
そして、これは最近気が付いたのですが、
雄グッピーの尾びれがバサバサになっていました。
何だか具合も悪そうで、心配です。
尾腐れに効くと見て、塩を入れてみましたが……

と、ちょっと不安要素も出てきたグッピー達ですが、その他の子は
むっちりもっちり太って元気そうです。

子供たち
初代グッピーたちはちょっと心配ですが、
子供たちはもうこの位大きくなりました。
既に一番大きな雄は、雌を追いかけています。


コメント

  1. はな | URL | -

    子グッピーちゃんたち、ずいぶん大きくなりましたね!!
    ぐんぐん成長という感じですね☆
    しかも女の子を追いかけるなんておませなこと^^
    元気そうでいい感じです!

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    >はなさん
    本当に、あっという間に大きくなりました。
    今がちょっと色がついてきて、でも小さくてかわいい頃です♪
    女の子を追いかけ始めると、大人の仲間入りなのかも。
    彼らはいったん雌に興味を示し出すと、餌の時間以外はずっと追いかけます……。

  3. Ktaro | URL | xs9SEtpE

     水草、綺麗にしてますねぇ。我が家のバルテリーなんて表面コケだらけで茶ですよ、茶!面倒ですが連休も暇だし、これから取り出して木酢でやっつけようと思います。
     今更ながら気づきましたがリンクに入れてくださっていたのですね。私の方も入れておきますね。

  4. サファイア | URL | GCA3nAmE

    コケなら負けません

    >Ktaroさん
    リンクして下さるのですか、ありがとうございます!

    稚魚の写真のは、まだ立ち上げて日の浅い水槽なので
    水草もまだキレイなんです。
    前からあるメイン水槽のほうは、びっくりするくらいコケだらけですよーv-393
    まりものような、正体不明のものも発生しています。
    ガラス面のコケだけはお掃除しているのですが……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/693-99fd0a62
この記事へのトラックバック


最近の記事


