--年--月--日 --:--


日本以外全部沈没

2007年04月29日 09:20

日本以外全部沈没 [DVD]日本以外全部沈没 [DVD]
筒井康隆 右田昌万

角川エンタテインメント 2007-01-01
売り上げランキング : 24547
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

個人的に結構好きです、こういうの。
何となく風刺が効いているように思わせられますが、
実際はかなり滅茶苦茶ではなかろうか。
日本沈没の映画は旧作も新作も観ていませんが、小説で出てきた
台詞がちょっとアレンジして再現されていたり、ニヤリとしました。

それと、途中出てくるうまい棒がなっとう味だったのを見て、
何て芸が細かいんだと変に感心しちゃいました。
うまい棒のなっとう味って、本当にねばねばするんですよ。
納豆は好きな私ですが、うまい棒を食べたときは、おえっと
気持ち悪かったものです。あれがそんな代物だという事を考えると、
一段とシーンが印象深くなるのでした。
爆発シーンなどの映像が、一昔前の特撮のようなちょっとちゃちな
映像だったのも何となく味があって良かったです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/689-10af1a03
    この記事へのトラックバック

    日本以外全部沈没

    筒井康隆のパロディ小説「日本以外全部沈没」を河崎実監督が完全映画化した作品「日本以外全部沈没」を見ました。筒井康隆氏の得意なブラックユーモアなので、この映画絶対に日本以外いや日本にいる外国人にも見せない方が良いでしょう{/face_ase2/} どたば

    日本以外全部沈没

    日本以外全部沈没 [DVD]筒井康隆 右田昌万 角川エンタテインメント 20...



    最近の記事


