--年--月--日 --:--


スーパーマン リターンズ

2007年04月12日 18:45

スーパーマン リターンズスーパーマン リターンズ
ブランドン・ラウス ブライアン・シンガー ケイト・ボスワース

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-22
売り上げランキング : 10969
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私は、スーパーマンを観た事がありません。
梅干し食べてすっぱまん!(←これも古いっ)がパロディだと
気付いたのは結構最近だったり……。
なので、細部で分かりづらい点はあったのですが、凡その予想は
付くように出来ているので、特に不満はありませんでした。
オーソドックスなヒーローものという感じで面白かったです。
でも、オリジナルを知っていれば、更に楽しめる要素があるのかも。

スーパーマン、強くてあれだけカッコイイならモテルわな~。
衣装センスだけはどうかと思いますが。

以下、多少ネタばれ含むので追記にします。

ちょっと分からなかったのは、あのお子様が自分の子供だという事に
スーパーマン氏はいつ気が付いたのでしょうか?
その辺りが観ていてよく分かりませんでした。
父と子が云々、と何度も言っていたので何か伏線があったのかも
しれませんが、一見した限りでは見落としてしまったようです。


コメント

  1. まはろ | URL | qTa4qF.I

    はじめまして。

    まはろと申します。
    私もこの映画はフツーに面白いと思いましたので
    愉しく拝読させて頂きました(^^♪

    >あのお子様が自分の子供だという事に
    スーパーマン氏はいつ気が付いたのでしょうか?

    多分、ですがスーパーマンが仮死状態になっていた時に
    ロイスが「打ち明けたい事があるの」みたいな事を言って
    耳元に囁きますよね。
    あの時ではないかと思います。

    私も記憶が曖昧なので自信はありませんが…^^;

    TBさせて頂きますね。宜しくお願いします。

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    はじめまして

    >まはろさん
    はじめまして。
    コメント&TBありがとうございます♪

    告白のシーン、なるほど、そうだったのですか。
    観たのが既に数週間前なのですが、
    あれ……そんな場面ありましたっけ……
    と、悲しいくらいに記憶から抜け落ちております。

  3. けろにあ | URL | tnzvu2vM

    サファイアさん、こんにちは。
    すっごくご無沙汰してしまいました。
    ちょこちょこお邪魔はしてたのですが、読み逃げしておりました。ごめんなさい。

    この作品、フツーに楽しめますよね。
    で、昔の作品を知っていると、それはそれでまた楽しめるつくりになっております。
    特に、オープニングは旧作のファンには涙モノ(笑)

    スーパーマンが自分の子供だと知ったのは、私もロイスがささやいたからだと思います。
    スーパーマンなんで、意識がなくても聞いてたんでしょう、きっと(笑)

    TBさせてくださいね。

  4. サファイア | URL | GCA3nAmE

    こんばんは

    >けろにあさん
    こちらこそご無沙汰しております。
    最近映画の話題がなかったので、コメントし辛かったかと思います。
    スミマセン。

    スーパーマン、かっこよくて楽しかったです。
    何か、スーパーマンのママとか、ロイスとそこまで深い仲でありながら
    2人が別れた訳が気になります。
    その辺は旧作と繋がっているのでしょうか!?
    ロイスの囁き、やっぱりそうなんですね~。
    集中力切れていたようで、ラストのあたりの記憶が曖昧です。

  5. Ktaro | URL | xs9SEtpE

     見ましたよ、スーパーマン(´ー`)。小学生の頃に。確か電話ボックスで変身したような・・・。当時の日本はまだ全部ピンク電話。ボックスも無かったような・・・。無かったのは田舎だけかな?

  6. サファイア | URL | GCA3nAmE

    Ktaroさんへ

    >Ktaroさん
    スッパマンも電話ボックスで変身でしたよね!?
    公衆電話が姿を消しつつある今、スーパーマンはどうするのか。
    と思いきや、颯爽と物陰で変身していました。
    スーパーマンも時代と共に進化するのですね。

    ピンク電話懐かしいですねぇ。赤電話も見た事がある気がします。
    ダイヤルを回す感覚が結構好きだったりしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/676-1a688e4b
この記事へのトラックバック

スーパーマン・リターンズ

 や~、こうゆう映画を本っ気で作ってくれるから、やっぱアメリカ映画って大好きさ!!(爆)このテの映画って、ファンタジック=荒唐無稽な作品世界をいかに「映画としてリアルに」具現化するか、が最大の鍵だと思う。そこは「X-MEN」シリーズのブライアン・シンガー監督、さ

『スーパーマン リターンズ』

水曜日に、『スーパーマン?・?』の大ファンだった相方とともに見てきました。ちなみに相方は、そのために休みをとりました(笑)監督ブライアン・シンガーがクリストファー・リーブ版『スーパーマン』の大ファンだった

スーパーマン・リターンズ

私の周りの評価はいまいちだったので期待せずに見たんだけど・・・ 私の感想は・・・微妙w 周りが言うほど最悪ではなかったけど、特別面白いとも言えないかな。 子供の頃に前作を見たことはあるけど、ほとんど覚えていないことに原因があるかも。 これから見る人...



最近の記事


