--年--月--日 --:--


お引越し

2007年04月01日 19:29

今日はエイプリルフール。
色々なサイトでエイプリルフールネタが披露されていますが、
私には気の利いた嘘記事など書けそうにないので普通に行きますよ。

熱帯魚のお話です。
30cm水槽に押し込まれた数10匹のグッピー稚魚が大きくなった時の
事を考えて、数週間前から60cm水槽への移行を準備していました。

先日、水草を買ってきてやっと準備完了。

新水槽
1st水槽のバックスクリーンが水色なので、
今度は黒にしてみました。
色だけで雰囲気が随分違います。

今日、先陣を切って20匹の稚魚を放り込みました。
早速、流木や底などをつんつんしてます。
本当は1週間くらい置いて水を作ったほうがいいんでしょうが、
グッピーは丈夫なので多分平気……だと思います。

ところで、稚魚たちの里親になってくれる人が1人見つかりました。
増えすぎて困っているので万々歳なのですが、いざお別れと思うと
ちょっと寂しくなってしまいました。


コメント

  1. はな | URL | -

    グッピーちゃん達、大家族ですね~。
    元気に育って欲しいです!
    もらわれていった先でもかわいがってもらえるといいですね^^

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    はなさんへ

    >はなさん
    大家族です。
    水槽に移した際に数えてみたら、多少の数え間違いはあるかもですが99匹いました。
    びっくりしました……。
    チビちゃん達、今日40匹ほど里子に出されました。
    ちょっとあげすぎだと思うので行く末が心配ですが、
    小さなお子様のいるおうちなので、可愛がってもらえると嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/669-43e7da4a
この記事へのトラックバック


最近の記事


