--年--月--日 --:--


花見より花食い

2007年03月30日 21:47

桜のシフォンケーキ
先日、スターバックスに立ち寄ったとき、
ショーケースの中に、ピンク色の
春らしいケーキ発見。
思わず衝動食いしちゃいました。
桜の葉が乗っていて、
見た目すごくかわいいです。

味は……上手く表現できなくてお恥ずかしいのですが、桜餅の味?
甘さより塩漬けの桜のしょっぱい味と、シソのような風味を感じました。
ちょっと新鮮なお味です。

ところで、この間初めてスタバのコーヒー豆を買って自宅で
飲んだのですが、思わず「うおっうまっ」と言ってしまう美味しさでした。
お値段も普段買っているものの数倍するのですが、味も格別。
グァテマラなんとか(後で名前調べてみます)という豆で、
酸味よりしっかりしたコクがあって、私の好みです。
今回は、スタバブレンドを買ってみました。
この豆の味を見て、あっさり系コク系などを選ぶ基準にしたいです。
飲むの楽しみ~。


コメント

  1. うさこ | URL | D0uekJ5w

    こんばんは!
    このごろ、桜風味のスイーツをよく見かけます。
    ほんのりピンク色に惹かれますよね~(*^^*)
    コーヒーは、私も酸味よりコクを感じる方が好きです。
    スタバのコーヒーもおいしそうですね。
    おいしいコーヒーとスイーツがあれば、どんな困難も乗り越えられます(笑)

  2. はな | URL | -

    わあ、これはあこがれのケーキ!!
    最近、毎日のようにスタバで短歌の課題をやっているのですが(=ものすごく迷惑な長居客)このケーキは「中目標」が達成したら食べようと思ってるんです!ちなみに「小目標」が達成したらフラペチーノ。毎日「待ってろよ!」ってショーケースをのぞいています。
    そんなことしてるうちにこのケーキの季節が終わってしまいそうでこわいのですが^^;

  3. サファイア | URL | GCA3nAmE

    うさこさん、はなさんへ

    >うさこさんへ
    こんばんは。
    これは見た目で思わず食べたくなっちゃいました。

    うちはコーヒーの入れ方に凝っている訳でもないですが、
    スタバのは美味しかったです~。
    コーヒーが美味しいと、甘いものが進むのは止められません(笑

    >はなさん
    スタバによく行ってらっしゃるので、ご存知かな?と思ってたんですが、
    目標達成のご褒美にしてらっしゃるのですね!
    楽しみにしているところに先に食べちゃってゴメンナサイ。
    確かに、季節商品なのでいつまであるのか気になりますね。
    でも、焦らず良い作品が作れるよう、リラックスして励んでくださいませ。
    はやく召し上がれますように!

  4. はな | URL | -

    ふっふ~!
    目標達成してもいないのに食べてきました、桜シフォンケーキ♪
    うかれてTB送ります^^

  5. サファイア | URL | GCA3nAmE

    お返事遅くなりました

    >はなさん
    おお、ケーキ召し上がったのですねv-218
    あれって桜の味なんでしょうか?
    考えてみると不思議です。
    遅くなって申し訳ありませんが、こちらからもTB送らせて頂きました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/667-e382eb5b
この記事へのトラックバック

桜シフォンケーキ

これおいしいったらありゃしない!! ずっと食べたいと思っていて課題が終わったらごほうびで食べようと考えていました。でも前祝いということで←意志がよわい。 サファイアさんのブログにも書いていたんだけどほんとさくらもちみたいな味がする!!春の味、桜の風味~



最近の記事


