--年--月--日 --:--


ぐったりぐっぴ

2007年03月28日 18:09

お魚たち、特に何事もなく過ごしています。
掃除の時、フィルターの中からグッピーの稚魚が出てきました。
他にも、メイン水槽の中で、隔離していなくても何匹かの稚魚が
たくましく生き延びています。

そんな嬉しい出来事もありますが、ちょっと心配事も。
数日前から1匹のグッピーがぐったりしている気がするのです。
グッピーは地面や水草の葉に身体を預けて沈んで眠るのですが、
その子は明るいうちから水草の陰や流木の隙間でじっとしています。

お休み中
こんな感じでじーっとしてます。
単にお昼寝か、具合が悪いのか……。
手前で目がカッと光ってるのは
グリーンネオンテトラさん。

餌の時間になると反応して水面に上がってくるし、大抵は普通に
泳ぎ回っているときもあるので、病気という感じでも無いのですが。

これは聞いた話ですが、この間掃除の時にプロホースを振っていたら
グッピーがクリーンヒットして水槽外に飛び出したそうです。
場外ホームラン。しかしその子は元気な模様。
このように、グッピーは多少の事では動じない強い魚です。
それだけに、ぐったりグッピーがどうなのか余計心配です。


コメント

  1. はな | URL | -

    久々のアクアリウム日誌!
    アクアリウム日誌のひそかなファンです☆
    でも、ぐったりグッピーちゃん、なんだか心配ですね…。外見には病気らしいところはないのでしょうか。餌をしっかり食べて元気を回復してほしいものです。

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    ありがとうございます♪

    >はなさん
    水槽内が毎日平和なので、ご無沙汰しておりました。
    こんな日誌でもファンと言っていただけると嬉しいですv-411

    グッピー、ぐったりしている時と元気な時があってどうも判断がつかないです。
    特に外見的には異常ないようなんですが……
    寝不足か、お腹が重いのかな~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/664-61941699
この記事へのトラックバック


最近の記事


