--年--月--日 --:--


はなさん、パスさん、yuk!さん

2007年03月17日 14:19

と、突然すみません。
記憶の水槽のマチコさんより頂いたバトンです。
回答が遅くなってしまって、ごめんなさい。

【タイトルに名前バトン】

《題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!》

******* 説  明 ********

其の壱:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

マチコさんからのご指名ワードは、
チョコレイト(チョコレート)
でした。

あれっ、よく見たら6文字のような気が……!
とりあえず、「ちょ」を一文字で答えたいと思います。

以下、回答です。

ちょ丁目 Breakfast ちょっと 調査 直接
コート 事 子 構成 Hello!
レッスン 練習 連絡 レス 例の
いただき いい 行きます 息抜き 今頃
取れた 届いた 扉 時 届いて

うむっ、あまり面白い変換は出ませんでした。
ちなみに英語のは予測変換デフォですね。

では、次回のお題は……
フキノトウ

とさせて頂きます。
この間(と言っても1ヶ月以上前ですが)、ふきのとうのてんぷらを
頂いてすっごく美味しかったので。

1.回してくれた人の印象をどうぞ♪
ブログを拝見しての勝手なイメージですが、さっぱりしていて
爽やかで気持ちの良い方、という印象です。

2.大好きな人にバトンタッチ
大好きな人はたくさんいますが、その中から
はなさん、パスさん、yuk!さん。
スルー可です。もしよろしければお願いします。
他の方々も、やってみたい方はどうぞご自由にお持ち帰り下さい。


コメント

  1. はな | URL | -

    バトンご指名ありがとうございました!
    早速回答いたしました^^
    予測変換の単語を公開するのはメールの内容を想像されそうでちょっとはずかしいですねv-14
    サファイアさんがなんのレッスンに行かれたのかいろいろ想像(妄想?)をめぐらせつつ…。

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    はなさんへ

    >はなさん
    こんにちは。
    早速のご回答、ありがとうございましたv-345
    確かに、私生活が垣間見える気がしてちょっと恥ずかしいですね。
    私はちょっとローカルな地名がずばり出ていたので、
    それだけは省略させて頂きました。
    レッスンはですね……ご想像にお任せします。ふふふ。
    (隠すようなものでもないのですが)

  3. yuk! | URL | n64RtCaA

    バトンパスありがとうございます!!★
    嬉しいです…

    …が、しかし… 笑

    私の携帯、ちょっとおバカさんなんで
    変換記録機能が付いていません(>_<)
    すいません!…で、出来ません!涙…

    春休みの間に頭の良い携帯に買い換えるつもりなので、出来るようになってからでも…
    一時保留にします^^

    すいません;;ありがとうございました!

  4. サファイア | URL | GCA3nAmE

    Σ(-_-ノ)ノ

    >yuk!さん
    お返事ありがとうございます。
    そっかー、予測変換ってわりと新しい機能ですもんね。
    携帯買い換えるんですね!
    もしまたチャレンジして頂けるときがあればお願いします。
    でも、遠慮なくスルーしちゃって下さい。

    また面白そうなバトンを頂いた時は、よろしくお願いしますm(_ _)m

  5. パスちゃん | URL | -

    サファイアさん、こんにちは!
    バトンありがとうございます☆
    コメント遅れてしまいましたが、ありがたくいただいて帰ります(*^_^*)
    後日アップさせていただきますね!!

    「い」の変換候補から、サファイアさんが息抜きにどこかに美味しいものをいただきに行かれたのかなぁ?なんて勝手に想像しちゃいましたヾ(≧∇≦)〃
    変換候補って面白いですよね。

  6. サファイア | URL | GCA3nAmE

    ありがとうございます

    >パスさん
    こんにちは。
    受け取って頂いてありがとうございますv-411
    もしよければ、お時間のある時にでもお願い致します。
    いただき、って何でしょうね?
    自分でもよく覚えてなかったりします。
    変換候補面白いですね。
    あまりメールしてないのが垣間見えちゃったりして
    ちょっと恥ずかしいですが。

  7. yuk! | URL | -

    こんにちは!
    新しい携帯買いました(b'v`★)
    昨日はいっぱいメールしたので
    たくさん、自分なりの言葉が入りました。

    なんか、アホ丸出しの言葉ばっかりスイマセン;;笑
    またバトンタッチ楽しみにしています!
    ありがとうございました+★(人'V`Pq)

  8. サファイア | URL | GCA3nAmE

    回答ありがとうございます

    >yuk!さん
    おお、早速買い替えられたのですね。
    P、可愛くていいですよね!
    春の携帯は好みの色合いが多いので、私も買い替えの誘惑に苛まれています(笑

  9. マチコ | URL | -

    遅ればせながら回答ありがとうございました。
    ちょは1文字カウントです。
    分かりにくくてすいません。
    ではでは~。

  10. サファイア | URL | GCA3nAmE

    マチコさんへ

    >マチコさん
    こんばんは。
    こちらこそ、バトンありがとうございました。
    また何かありましたらよろしくです~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/653-6dc9b5da
この記事へのトラックバック

beeさん、のんさん、猫姫さま~♪

バトンでございます! いつもお邪魔している心のまにまにのサファイアさんよりいただきました。 【タイトルに名前バトン】 《題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!》 ******* 説 明 ******** 其の壱:回ってきた5文字を、携



最近の記事


