--年--月--日 --:--


ホークス優勝ならず

2005年10月17日 22:22

負けちゃいました…o(TヘTo) クゥ

でも、1点リード→逆転で1点差という展開で
最後まで「もしかしていけるかも…」と
ドキドキする良い試合でした。

ロッテは31年振りの優勝かぁ。
おめでとうございます。

ホークスも、何度か優勝してるチームだけど、
やっぱり選手にとっては初めてのチャンスだった
人もいるだろうし、泣いてる姿を見ると切ないです。
また、来年頑張って良い試合を見せてください!

ウチの中も雰囲気暗かったです。父が落ち込んでるし。
逆転されたあたりから、愚痴多くなるし。

父は、バレンタイン監督が度々唾を吐くのが
大嫌いらしいです。
父「神聖なグラウンドに唾吐きおって!
そんな監督の率いるチームなんぞ大嫌いだ!」
私「口が粘々するんじゃない?」
父「唾は飲み込めばいいんだ!人の食事中に…ブツブツ」
私「分かった。唾吐くのが選手へのサインだったんだよ!!」
母「わはは。そんなの見える訳ないやん」
父一人ムッツリ
しかし、
「でも、ホント良い選手ばっかりだからねぇ…」
と言いつつ、結果を見届けずに寝てしまいました。

全くプレーオフなんて無くなればいいのに。
とホークスファンが言うと負け惜しみに聞こえるのでしょうか。
刹那に賭ける緊迫した試合が観れる等、やるからにはメリットも
あるのでしょうが、1年間積み上げてもぎ取った1位の権利を
たったの5日で覆されるこの虚しさは、ホークスファンにしか
分かるまい…( ´△`)
ま、積み上げたものが一瞬で崩れ去るなんて、世の中には
ありふれた出来事でしょうけどね。

日本シリーズはどっち応援するか迷いますねぇ。
同じパリーグのチームとしてロッテに頑張ってもらいたいし、
でもホークス応援してくれた知人の為に阪神も応援したい。

とりあえず、野球ネタはこれで影を潜めそうです。



ホークスまろんもお祝い


←おまけ。


コメント

  1. ふら | URL | X.Av9vec

    ホークスは残念だったねえ。
    試合は両チーム死力を尽くした良い試合でしたけどね。。
    ほんとPOはもっと改善の余地があると思いますよ!

    日本シリーズの応援はね、りなちんの心のままに応援すれば良いわけですよ!
    昨日の友は今日の敵ですから(笑)v-37

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    ホントに残念でした…(TT
    優勝セールがぁぁぁ(それかよっ!)

    ロッテのほうが最近まで試合してたので、
    間隔があいてないという点で阪神より有利なのかもねぇ。
    とりあえず、敵にまわるほどの理由もないので、
    阪神の勝利を願ってますです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/64-34f5a5c3
この記事へのトラックバック

ロッテ31年振りのパリーグ制覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

プレーオフに2位で進出したロッテがソフトバンクを下して31年ぶり優勝!! ソフトバンク(ダイエー)はそれにしても運がないですね…2年連続でシーズンは1位の成績だったのに、優勝できないという悪夢。しかも去年西武はそれで日本一になっている。(試合結果)ロッ...



最近の記事


