--年--月--日 --:--


黄色信号

2007年02月21日 19:03


テトラのトロピカル試薬。
水槽管理の為……というよりは、水質を測るのが
理科の実験みたいで面白くて、買っちゃいました。
早速、メイン水槽のお水で試してみると……

低っ…!
……え、
pH5.0?

写真では分かり辛いかもですが、どう見ても黄色です。
何かの間違いでは……嘘だ……信じないぞ……とぶつぶつ言いつつ
サブ水槽で試すと、見事に中性の青色になりました。
むう、やはりメイン水槽が低すぎるのか。
お魚たちは、特に不具合はなく元気なんですけど、このままで
良いのかなぁ。ちょっと心配です。


コメント

  1. Ktaro | URL | xs9SEtpE

     (;´д` )ph5は危険すぎですよぉ~。水、汚れすぎです。すぐに換えましょう。水換えしているのにpH5なのだとしたら、濾過槽や底砂利に汚れが溜まっています。

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    やはり

    >Ktaroさん
    やっぱり低すぎですよねぇ……。
    水換えした後でも、pHは変わりません。
    ちょっと念入りにフィルター掃除してみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/628-25794d9f
この記事へのトラックバック


最近の記事


