--年--月--日 --:--


兎の輪舞(ロンド)

2007年02月16日 22:22

飼育小屋制作委員会兎の輪舞(ロンド)
(制作・飼育小屋製作委員会

兎の輪舞
以前に紹介した「鴉の断音符」の作者さんの、
こちらが第1作目サウンドノベルゲーム。

月からやって来た宇宙兎が活躍(?)する、SF風の物語。
作者さんのサイトにあるように、こちらはギャグ一辺倒でしで、
最初はそのノリと勢いに乗れず、笑いのツボも合う部分と
合わない部分があってついて行けない感も……。
しかし、進むにつれてシリアス度が増して行きました。
基本的にお話や設定がしっかりしているし、エンディングも
分岐するので、結構楽しめました。
1話が比較的短く、エンディングの種類も3種類という事で、
そんなに時間をかけずに遊びきれる作品だと思います。

何よりも、随所に登場する兎の画像が素敵すぎて垂涎モノでした。
ベランダの手すりから、月を眺める兎。野原で対峙する兎。
満月の月夜を颯爽と飛ぶ、7羽の兎。
どこか神秘的で、心の琴線に触れる情景でした。
兎好きなら、うっとりする事間違いなし(かも)です。


コメント

  1. まりも | URL | mQop/nM.

    こんばんは。はじめまして
    まりもと申します
    私のブログに訪問して下さりましてありがとうございます

    私も熱帯魚飼ってます
    まだ初心者ですがよろしくお願いします

    ではこれにて

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    コメントありがとうございます

    >まりもさん
    こんばんは、はじめまして。
    まりもさんのブログ拝見しましたところ、コリちゃんの病気で
    苦労なさっているようで人ごととは思えませんでした。
    治って元気になるといいですね。

    私も初心者ですが、よろしくお願い致します。

  3. 歌向未祈 | URL | vIUQOqYA

    こんばんは。
    鴉の断音符、サファイアさんの記事を読んでから私もダウンロードしてはまってますvv
    エンディングを全部みたら、こちらにも挑戦してみます♪♪
    それでは失礼します!

  4. サファイア | URL | GCA3nAmE

    こんばんは!

    >歌向未祈さん
    おぉ、鴉の断音符をやってらっしゃるのですね!
    紹介した甲斐があったかな、と嬉しいですv-411
    作者さんのサイトに答えも載ってますので、それをご覧になってでも
    ぜひコンプリートしてみて下さい。
    兎のほうは鴉よりもボリューム軽めですが、お時間ありましたらぜひどうぞ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/624-2b636897
この記事へのトラックバック


最近の記事


