--年--月--日 --:--


オラに元気を分けてくれ

2007年02月14日 21:54

先週、母と2人でデパートを探索していると、バレンタインデーの為の
チョコレート売り場が増設されていました。
そこを通りかかった時。

「あっ、ドラゴンボールがある」
「買おう!」

1個足りない

買いました(自分用に)

(ドラゴンボールというより、縁日で掬うスーパーボールというところか)

この世~はでっかい たっからじま♪
そうさ~今こそ チョコレ~ト~♪

これは、フランスのBrocardというお店のチョコみたいです。
付属の小冊子によると、
ピンクのは"Ginza"
真ん中のは"Hemisphere"
DBもどきは"Tendance"
という名前らしい。まずは、ピンクを食べてみる事にしました。
早速つまんでみると――
な、これはボールではなく、半球型ではないか~!!
偽ドラゴンボールでした……。
お味は、ホワイトチョコの殻の中に、フランボワーズ味の柔らかい
チョコがたっぷり詰まっていて、濃厚な果実の酸味が口いっぱいに
爽やかに広がり、しかも、酸味と甘みがぶつからず調和していて、
とっても美味しかったです。これは大当たり。

次に、黄色。
これも、ホワイトチョコの表面にあんな美しいマーブル模様を
描いたものでした。綺麗だなぁ。
中にはパッションフルーツ味のチョコと、刻みココナッツが若干
入っていました。私の好みではピンクのほうが上でしたが、
これも美味しかったです。

最後に、茶色。
食べてみると、ラム酒のようなブランデーのような、アルコールの
濃厚な風味がしてかなり大人なお味。
見た目は地味だけど、美味しかったです。
フランス語の説明を翻訳してみたところ、洋梨のリキュールと
甘草の遠い風味が漂うチョコ、との事。
洋梨かー、分からなかったけど良い風味でした。


コメント

  1. うさこ | URL | D0uekJ5w

    7つ目はいずこ~??
    でも、7つ揃っちゃったら神龍が出てきて食べられなくなっちゃうから、
    6個でちょうどいいのかな?( ̄w ̄)ぷっ

    でも、こういう感じのチョコって珍しいですね。
    本当に天然石みたいです。

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    神龍出現は遠いです

    >うさこさん
    こんばんは。
    何と、食べてみて初めて偽だという事に気が付きました(笑
    この時期はチョコの洪水でどれも目を惹かれますが、
    これはホントに色とつやが綺麗で一目惚れしちゃいました。
    プレゼントだけでなく、自分用のチョコを物色するのも楽しいです。

  3. 加納スイーツ | URL | -

    食べるのが勿体ないような素晴らしい形状ですね。私も酸味と甘味のコラボには目がありません!

  4. サファイア | URL | GCA3nAmE

    綺麗でした

    >加納スイーツさん
    こんばんは。
    確かに、すごく綺麗なチョコでした。
    私の腕では、写真で表現しきれないのが残念です。
    どうやってあんな色艶が出せるのか不思議です。
    酸味と甘みは、へたをすればぶつかり合って嫌な口当たりに
    なる事もありますが、コイツは合格でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/621-090568ce
この記事へのトラックバック


最近の記事


