--年--月--日 --:--


レディ・イン・ザ・ウォーター

2007年02月07日 19:01

レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版
ポール・ジアマッティ M・ナイト・シャマラン ブライス・ダラス・ハワード

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-01-26
売り上げランキング : 445
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シャマラン監督作品好きなんで、この意味ありげな独特の雰囲気と
タイトルに惹かれて、期待できそう!とわくわくしておりました。
ですが、作品の雰囲気やお話は嫌いじゃないものの、私の中では
過去の作品を超えませんでした。ヴィレッジなんかのほうが好きです。

あまり詳しく語るとネタばれになってしまうので伏せますが、
今回は今までのこの方の作るお話とは、ちょっと違った風味でした。
ファンタジー色が強いけど、これは単なるおとぎ話じゃないはず。
何らかの寓意が込められているはず……なのですが、一度見た限りでは
私には読み解けません。ちと捻りすぎな気が。
あと、水の妖精(?)な女の人は、ウンディーネみたいな雰囲気で、
ちょっと体温低そうな所が良かったです。

「喪失と再生」という、私がシャマラン作品にいつも感じてきた
テーマ(?)も健在でしたが、何となく今回は「再生」の描き方が
弱いように思えました。
何度か観ていれば、また違う感じ方ができそうではありますが……
何度も観るかどうかが微妙です。


コメント

  1. Ktaro | URL | xs9SEtpE

     お久しぶりです。
     私も以前週に5本、6本見ていた頃はこうやって映画ネタも書きましたが、あの、☆はどうやってだすのかな?もしかして絵文字にあるのかしら?
     ヴィレッジ、見ましたよ。まだレンタル300円もした頃に。ホラー好きでこのDVDも『ホラー』って書いてあったので借りましたが、どこからどうみても『純愛物』ですよね。

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    G-Toolというサービスなのです

    >Ktaroさん
    こんばんは。
    映画紹介には、G-Toolsというサービスを利用させて頂いてます。
    そこで「おすすめ平均」が表示されるタイプのソースをコピペすると、★が表示されるんです。
    (うちの記事のby G-toolという部分から飛べます)
    ただ、コレはAmazonの評価の平均なので、自分で数値の変更はできません。

    ヴィレッジは、ジャンル分け難しいかもしれないですね。
    本質は純愛ものっぽいし、でも一見ホラーだし、全体的にはサスペンスっぽいし。
    ちなみに、うちの近所にTSUTAYAが出来る前は、私も300円くらいでレンタルしてましたよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/607-bbcf7da8
この記事へのトラックバック


最近の記事


