--年--月--日 --:--


長崎は今日は雨だった

2007年01月26日 19:36

先日から、泊りで長崎まで行って参りました。
まず向かったのは、

ハウステンボス 入り口
ハウステンボス。
2度目です。

白鳥の川
オランダには行った事がありませんが、
オランダっぽい町並みに見えます。
運河には白鳥がたくさん居ました。

風車のある風景
うーん、ここもオランダっぽい。
ですが、背景に山があるところが
あぁ日本。

花火
今回は、ハウステンボス内のホテルに宿泊しました。
ヨーロッパっぽい内装で、ふかふかのソファが
色々置いてあったので、試し座りしちゃいました。
中庭も花が咲き乱れていて綺麗でした。
夜には花火があがりました。
ライトと音楽の演出が派手で綺麗でした。
背景に浮かぶ船のシルエットがまた良かったです。

施設では、トリックアート美術館が盛り上がって楽しかったです。
あと、愛知万博の時に人気だった三菱未来館のアトラクションも
ここで見る事ができます。平日だとガラガラで良い感じ。
福砂屋本店さん
次の日。長崎市内へ行きました。
カステラで有名な福砂屋さんの本店です。
ここでお土産を買いました。
店構えも、老舗らしいです。

中華街
お昼ご飯は、長崎の中華街へ行きました。
紅山楼というお店で頂きました。
私は好物のエビのマヨネーズ炒めと春雨麺を注文。
ちゃんぽんと皿うどんもちょっと頂きました。
美味しかったです。

ウィンク?
長崎バイオパークにも行きました。
これはシマフクロウ。
ヘンな顔してたので撮りました。

ここは、動物と触れ合えるのが楽しかったです。
ヤギにまとわりつかれ、うさぎに噛まれ、ハムスターにかじられ
猫に舐められてきました。
生まれて初めて蛇にも触りました。蛇ってヌメヌメしてそうだと
思っていたのに、つるつるでした。気持ち良かったです。
オオコウモリ
コウモリも間近で見られました。
中身(?)は普通のサルっぽいんですが、
こうして見るとちょっと禍々しかったです。

他には、原爆資料館やペンギン水族館へ行きました。
ペンギン水族館は、名前の通りペンギンが中心の水族館です
(魚もちょっと居ます)。ペンギンの鳴き声、初めて聞きました。


コメント

  1. BlogPetのゆるり | URL | -

    サファイアはシル

    サファイアはシルエットが盛り上がるとおもってるんだね♪

  2. うさこ | URL | D0uekJ5w

    こんにちは!
    ハウステンボスも、いつか行ってみたいです!
    写真を撮る時に、山が入らないようにすれば、
    「オランダへ行ってきたの~♪」で通るかしら(笑)

    そういえば、先日の旅番組、見ましたよ~!
    湯布院も行きたいし、行ってみたい所いっぱいです。

  3. サファイア | URL | GCA3nAmE

    オランダ紀行にしてみればよかった

    >うさこさん
    それ、いいかも~(*≧m≦*)
    お土産もオランダ直輸入品を売っていますし、山を修正したら
    立派なアリバイ(?)になりそうです。

    旅番組、ご覧になりましたか~。
    私は、録画したままでまだ観てないのです。
    湯布院は、道が狭いのが難点ですが良いところだと思います。
    私は、名古屋であんかけスパが食べてみたい!

  4. はな | URL | -

    オランダっぽい…うーん、行ってみたいです!
    チューリップ畑なんかもあるのでしょうか?
    今まで九州は旅行したことがないので、そういう意味でも、いつかは行ってみたいなと思います。

    >ヤギにまとわりつかれ、うさぎに噛まれ、ハムス
    >ターにかじられ
    >猫に舐められてきました。

    なんだか大変な目にあってるのに、淡々と書いてらっしゃるのが私の笑いのツボをヒットしていきました(笑)

  5. サファイア | URL | GCA3nAmE

    チューリップは名物です

    >はなさん
    こんにちは。
    春はチューリップが咲き乱れていて、一番綺麗だと思います。
    春の暖かい日にのんびりすると良さそう。
    もし九州にお越しの際は、検討してみて下さい♪

    動物はですね、かわいかったんですよー。
    ヤギにはご飯をあげたら、小さなヤギさんが犬みたいに
    のしかかってきたのでびっくりしました(笑
    家ではお魚くらいしか飼えませんが、動物好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/601-3470a1ca
この記事へのトラックバック


最近の記事


