--年--月--日 --:--


AQUA QUEST

2007年01月22日 23:21


こけ が あらわれた!

コマンド?

どうぐ→アルジークリーナー

VS.茶ゴケ

こけべスが あらわれた!

(注:こけべスの写真は、実物とは異なるイメージです)
こけべスって何やねん……と申しますと、斑点状藻です。

VS.こけべス(斑点状藻)

キッチンペーパーでごしごしこすってもみたのですが、ダメでした。
こけ。手強いやつだ!
こけ攻略サイトでは、三角定規を使うと良いと書いてあったので、
今度道具屋で買ってきて戦いたいと思います。
しかも、掃除中に上部フィルターを誤って水中に没させてしまい、
ゴミが舞い散って掃除前より汚くしてしまいました。ショック。

~~完……じゃなくて、続く~~


コメント

  1. よみた | URL | -

    おっはよーございます!
    こけベスヾ(〃^∇^)ノスライムベスの仲間かしら…
    私の祖父が可愛がっていたお魚の水槽にこけベスさんがよく遊びに来てました。

  2. よみた | URL | -

    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
    今、キリペタ踏んじゃいました!!!2回目かな(´∀`*)

  3. はな | URL | -

    ぷぷぷぷっ!これ面白すぎます~!!
    「やるき」さがっちゃったんですね(笑)
    三角定規で綺麗になるといいですね!

  4. ケロロ | URL | -

    さはいあは・・・

    お金を落とした・・・ですね(≧∀≦)

    こんばんは。

    私は小さいフグを見て、フグが飼いたいって
    思ってるんですが・・・。
    フグは難しいのかナァ?値段的には安かったような。

  5. サファイア | URL | GCA3nAmE

    コメントありがとうございます

    >よみたさん
    こんばんは。
    ちょっとつよいこけ→こけべス
    他に思いつきませんで……ヾ(;´▽`A
    よみたさんのおじい様もこけベスと戦われてたんですね~。
    こけベスは、よく見ないと気付かないので、無理に
    退治しなくてもよいのですが……やっぱり気になります。

    お、そしてキリぺたGetおめでとう&ありがとうございますv-314
    踏んで頂いたキリぺたは、1300でした!

    >はなさん
    ありがとうございます(〃∇〃)
    小さな出来事をネタでカバーしてみました。
    次の戦いはまた週末になりそうですが、頑張ります!

    >ケロロさん
    いやー、お金を落とした……は嫌ー!!

    フグですか。フグかわいいですよね。私も飼ってみたいです。
    観賞用ちびフグには、主に淡水フグ(アベニーパファー)と
    海水フグ(ミドリフグ、ハチノジフグ)がおりまして、
    海水だとやや面倒かもしれません。
    あと、餌が生餌(赤虫とか)なので、それに抵抗が無ければ
    問題無いと思うし、普通の熱帯魚より難しい事は無いと思います。
    ただ、下準備が色々とあるので、飼育なさる場合は、ネットで
    調べたり店員さんに相談できるお店で購入なさると良いかも。
    フグは、頭が良くて餌くれる人を見分けて懐くらしいですよv-291

  6. ケロロ | URL | -

    私はダメかも・・・

    こんにちは。

    そうですかぁ、フグって頭がいいんだぁ・・・(><)
    じゃぁ私はダメかも・・・。
    品川で有名な水族館で、あの小さなフグに威嚇された
    ことがあるんです・・・。
    私の顔がフグに似てるのかも( ̄m ̄)

  7. サファイア | URL | GCA3nAmE

    あらら

    そうですか、ダメですか~。

    威嚇されちゃったのですかΣ
    でも、フグがぷくーっと膨らむとかわいいかも……。
    そういえば、ちょっとフグは気が強いらしいですね。

  8. Ktaro | URL | xs9SEtpE

     こんばんは。金曜だというのに珍しく呑みに出かけずネット上ウロウロしてました。
     どうやったのか、上手に画像加工するもんですねぇ。名前が4文字のところも本物そっくりですよ。
     (´ー`)三角定規はどの家にもあるだろうということで書かれているわけで、別にないなら買う必要ないですよ。うちは食器用スポンジを使って掃除しているので、固めの方を使ってこすればすぐに取れます。広範囲に広がって付いてなければ爪でチョチョイです。

  9. サファイア | URL | GCA3nAmE

    こんばんは!

    >Ktaroさん
    ドラ○エ風画像は、ドラクエフォントエディタというソフトを
    使わせて頂いています。

    三角定規、何故かうちにはデカイのしかなくて……。
    普通の定規も汚くて水につける気がしないので、買ってこようかと思ってました。
    スポンジで取れますかー。ちょっとやってみます。
    ちなみに、ヤツはかなり広範囲に出現しているので、爪だと難しそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/599-65400e66
この記事へのトラックバック


最近の記事


