--年--月--日 --:--


ドラマ感想・Dr.コトー診療所 2006

2006年12月31日 21:00

2006年後半のドラマ感想です。
今回、連ドラで観ていたのは「Dr.コトー診療所2006」のみ。
振り返ってみると、白い巨塔、医龍、コトー、チャングム……と
私は医療ドラマが好きなのかもしれません。
チャングムの誓いが医療ドラマかどうかは微妙ですが。

このドラマ、人気があるのは知っていましたが、前作までは
ほとんど観た事がありませんでした。

そして、感想は。
うーん……普通。というか、どうも適当な言葉が思い浮かばず、
よく言い表せないのです。
面白い事は面白いですが、あまり私の心の琴線には響きませんでした。
島の人々が自然で、本当にそこにあるような1つの世界ができあがって
いるのはすごいと思いました。しかし反面、時々それが「作られた
自然さ」である事がびびっと伝わってきて、そういう瞬間に何となく
居心地の悪い感じがして、落ち着きませんでした。
1話ごとにとりあえず完結するドラマだというのと、ある意味とても
オーソドックスでお約束な展開なので、何となく安心して気楽に
観られるところは良かったと思います。
1話ごとに泣かせのシーンみたいなのがあって、その時に千住明さんの
優しげなメロディーが流れるんですが、それが過ぎたときに、雰囲気を
一転して暗くさせるような、コトー先生の不安そうな顔と中島みゆき
さんの主題歌が流れ始める……という、あの落差が好きかも。

それと、このドラマで、蒼井優さんの演技を初めて見たんですが、
特に彼女の声が柔らかくてとても好きでした。
なかなか見ていて気持ちの良い、癒し系女優さんです。




Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOXDr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
山田貴敏 吉岡秀隆 柴咲コウ

ポニーキャニオン 2004-01-21
売り上げランキング : 487

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント

  1. 小雪 | URL | -

    謹賀新年

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします♪

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    お返事が遅くなってごめんなさい

    >小雪さん
    明けましておめでとうございます。
    今年もメロ共々、よろしくお願い致しますe-266
    この数日、PCを触る時間が取れなくて、お返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません。
    落ち着いたらこちらからもご挨拶に伺います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/585-3d500987
この記事へのトラックバック


最近の記事


