--年--月--日 --:--


ダンスの先駆者でいらっしゃる(BlogPet)

2006年11月18日 14:32

きょうは、ドライアイスは後悔するつもりだった。

昨日、アイリッシュダンスカンパニー・トリニティの福岡公演を
観に行って来ました。

ちょっと惹かれたけど、トリニティはまた別の魅力を
再発見させて頂けたのが残念です。


公式サイトで動画が観られるようなので、
興味のある方は、日本ケルト協会の方々の感想もありますので、
やっぱり手に入れておけば良かったという事で、楽しみにしています。

それと、グッズを購入すると握手券が貰えて、
子供が踊るアイリッシュダンスってすごい可愛い!と思いました。
限定という響きに非常に弱いので、アイリッシュダンスが
どんなものか知りたい方はご覧になると良いかと思っていたら、どう観てみて下さい。

動画の中で小さな女の子が2人登場して踊るシーンがあって、首席ダンサーの
ギャレット・コールマン氏と握手ができるという企画がありました。


リバーダンスを観た時は、斬新な
演出で驚かせられました。
紅茶は試飲させてもらえた気分です。
このトリニティこそが、リバーダンスの解説など詳しく乗っていました。

かと思いきや、「霧」や「女神」と言った演目ではソフトシューズのかっこよさに
魅了されているようで、アイリッシュ
ダンスの先駆者でいらっしゃる、林孝之氏の解説も載っていて買おうかどうか迷った挙句、
結局買いませんでした。

時間の都合でゆっくり会場を見られなかったので、楽しみにしていたら、どう観てもヒンズーの女神を
思わせる演出だし。

単にアイリッシュダンスの魅力があると思いました。
霧は衣装もドライアイスの演出も
幻想的で奇妙でもあり美しかったし、女神は、ダンスの情報を掲載されたアイリッシュダンスの
カンパニーだそうです。


会場では、斬新な
演出で驚かせられました。

時間の都合でゆっくり会場を見られなかったのですが、
紅茶というよりほうじ茶のような、と感じました。

競技会で踊るダンスも取り入れられている
Ai r-riverdance.o r gさんの記事(いよいよ11月。
トリニティが
やってくる!)には、ケルト神話に
因んだものかと思いきや、「霧」や「女神」と言った演目ではソフトシューズの演技も
躍動的で、改めてアイリッシュダンスの魅力を
再発見させて頂けたので、肉体的に大変そうだと思いました。
紅茶は試飲させてもらえた気分です。


公式サイトで動画が観られるようなので、
興味のある方は、アメリカのシカゴに創設されているようで、アイリッシュ
ダンスの技巧や伝統的な衣装をたっぷりと堪能できる内容でした。

競技会で踊るダンスも取り入れられている
Ai r-riverdance.o r gさんの記事(いよいよ11月。
トリニティが
やってくる!)にはリバーダンスが
生まれるきっかけになったと後悔して踊るシーンがあって、
子供が踊るアイリッシュダンスってすごい可愛い!と思います。
そして、日本でのアイリッシュ
ダンスの先駆者でいらっしゃる、林孝之氏の解説など詳しく乗っていました。

かと思いきや、「霧」や「女神」と言った演目では、限定のD V Dを売っていたら、どう観てみて下さい。

動画の中で小さな女の子が2人登場していました。


アイリッシュダンスを始め、打撃系ダンスの解説も載っていたら、どう観てもヒンズーの女神を
思わせる演出だし。

単にアイリッシュダンスの技巧だけでなく、身体全体を使った
ダンスが多かったのが残念です。


会場ではソフトシューズのかっこよさに
魅了されたのですが、トリニティでは、観てみて下さい。

動画の中で小さな女の子が2人登場して踊るシーンがあって、首席ダンサーの
ギャレット・コールマン氏と握手券が貰えて、
子供が踊るアイリッシュダンスってすごい可愛い!と思いました。
紅茶は試飲させて頂けたのが残念です。


公式サイトで動画が観られるような、馴染み深い味わいでした。

時間の都合でゆっくり会場を見られなかったので、改めて面白いな、と感じました。

競技会で踊るダンスも取り入れられているようで、アイリッシュ
ダンスの技巧や伝統的な衣装をたっぷりと堪能できる内容でした。

ちょっと惹かれたアイリッシュダンスの
カンパニーだそうです。


会場ではソフトシューズの演技も
躍動的で奇妙でもありますので、
購入する価値アリだと思います。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆるり」が書きました。


コメント

  1. 加納ソルト | URL | -

    長いですね(笑)。
    それと、紅茶を試飲しすぎです。

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    確かに

    長いですね……。無駄に。
    紅茶の試飲、執念を感じます。
    余程飲みたかったんでしょう。

  3. うさこ | URL | D0uekJ5w

    ながっ!!!
    こんなに長い文章、初めて見ました。
    すごいですね(⌒▽⌒)アハハ!

  4. サファイア | URL | GCA3nAmE

    そうなんです

    >うさこさん
    元ネタの記事も長かったんですけど、更に改行と執拗な繰り返しで
    見事な(無駄な)長さに仕上がってますv-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/542-91f19f98
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最近の記事


