--年--月--日 --:--


チャングムの誓い 第53話「ふたつの愛」の感想

2006年11月12日 22:17

チャングムを巡っての、王様VS.チョンホ様。

ああいう弓の試合って、臣下が手加減するべきか……
と、ちょっとは迷ったりしないのか?と思いましたが、
実は、チョンホ様ちょっと迷いつつ手元がずれている→
王様のチャングムを好いておる発言→チョンホ様動揺して
狙いが狂い、外れそうだった矢が的中でございます~
という流れなのかも、と1人で納得しました。

以前観た時は、チョンホ様が気の毒だと思っていたのですが、
今回は王様のお辛そうな表情に同情してしまいました。
病気が悪化したのは、実は失恋のせいでは!?

それと、今回チャングムが授けられた大長今の位って
どのくらい身分が高いんだ?と思って調べてみたところ、
どうやら正三品同等という事らしいです。
正三品だと、全ての女官(女官長含む)より上。
ヨンセンよりも上。チョンホ様らと同等クラスみたいです。
うーん、すごい。そりゃ皆敬語使うようになるよなぁ。
(官位については宮廷女官チャングムの誓い 好きが高じて
参考にさせて頂きました)
しかしそれにしては、ヨンセンの部屋での対面シーンで
上座にヨンセンが座っていたなぁ、と気になりましたが、
多分側室含む王族は別物扱いなんでしょうか。

もうひとつ余談ですが、よく見かける成分解析のサイトで
【チャングムの誓い】解析機★」というものを
発見したので、ちょっと試してみました。
その結果は……

サファイアの59%はふくらはぎ100叩きで出来ています(……)
サファイアの30%は冨と権力で出来ています(………)
サファイアの6%はトックの奥さんで出来ています
サファイアの5%はチョバン姉さんで出来ています(…誰?)

という結果でした。
しかし、チョバン姉さんが誰の事なのか分かりません。
それに、人間成分が11%というのは酷いぞ!
何か納得がいかないので、今度はアルファベットでやってみました。
すると……

sapphireの99%は気血で出来ています
sapphireの1%は愛い奴で出来ています

あぁ、人間成分が消えてしまった(TT
どうやら、私はチャングムの時代に生きるには向いてないらしい。
という事にしておきます。
(でも、愛い奴にちょっとにやりとしました!)



コメント

  1. yuk! | URL | n64RtCaA

    こんにちはv-22
    ブログ、連絡無しで削除してしまいました^^;

    自分も、チャングムの誓い解析機
    試してみました~~♪

    結果は.....

    yukiの43%は昔の仲には戻れないで出来ています
    yukiの40%は大事なのは人で出来ています
    yukiの9%はチョバン姉さんで出来ています
    yukiの5%はチャンイで出来ています
    yukiの3%はヨンノで出来ています


    …チョバン姉さんって誰なんでしょうね?笑
    かなり気になります(´・ω・`;)

    また来週も楽しみにしてますので
    大変でしょうが、感想頑張ってください~♪
    映画の感想など、いつも楽しみにしています☆

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    ありがとうございます

    >yuk!さん
    こんばんは。コメントありがとうございますe-266
    ブログ、急に観られなくなったので何かあったのかな、と心配してました。
    もし、また再会される時は良ければぜひ教えて下さいね。

    yuk!さんも人間成分薄いですねぇ(笑)
    やっぱりチョバン姉さん分かりませんよね~。
    ちょっと調べてみたら、どうやら女官時代の先輩格の人みたいなのですが、
    全然顔とか思い出せませんv-406

    チャングムも来週で最後ですね。何かちょっと寂しいです。
    最後まで感想も頑張ります!

  3. yuk! | URL | n64RtCaA

    返事アリガトウございます(◎'`♭)v-238


    え!! チャングム来週で終わりなんですか?


    …知らなかったです…涙涙…
    ちょっとショック~v-12
    来週は、気合い入れてチャングム見ます!!笑


    私は最初から見ていなかったので
    チョバン姉さんが、誰だか全然分かりません;;
    時間が出来た時に、最初から通しで見てみようと思ってます♪♪



    来週も感想頑張ってくださ~い!!v-21

  4. サファイア | URL | GCA3nAmE

    そうなんです

    >yuk!さん
    そうなんです、最終回なんです。
    どうぞお見逃し無く~。
    私、最初から観ていた上に2度目でもあるのに、
    チョバン姉さん分かりませんでした orz
    多分影の薄い人物です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/534-abc03725
この記事へのトラックバック


最近の記事


