--年--月--日 --:--


頭に残る歌

2006年11月09日 20:33

もう何年か前の話なのですが、以前、ネットの知人に
教えてもらった1つのFlashがあります。

カレーパンのうた(製作者サイト・WEBTENT 注・音が流れます)

もしかして、ネット上では流行ったのかもしれなくて
「今更か」という感じのものだったらご容赦を。

とにかく、一度聴いてから頭にこびりついて離れません。
特に、「○○食べる~?」等と聞かれて「いらない」と答えた後、
たべないよ たべないよといつの間にか歌っている自分に
ハッと気が付く事があります。
楽しみにしているお菓子を目の前にした時に等にも、
これを口ずさむと何だかとても嬉しくなってきて良いのです。

最近あちこちのブログで「やわらか戦車」というブログパーツを
見かけるのですが、何となくテイストが似ているなと思ったら
同じラレコさんの作品でした。
他にも、「コアラッコの歌」なんかも好きです。
でも、やっぱりカレーパンのうたがNo.1なのです。


コメント

  1. うさこ | URL | D0uekJ5w

    手にした『いちごみるく』を思わず戻してしまいました(笑)
    私も、なくならないよーに食べません(ホントか?)

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    食べちゃうでしょう

    >うさこさん
    いちごみるく……おいしそうです。
    せっかくのおやつをお邪魔してしまいすみません~v-356

    でも、きっとそのうち気が付いたらなくなっているはずです!

  3. 加納ソルト | URL | -

    初めて知りました。これはいい曲!
    しばらく聴いておきたいと思います。

  4. サファイア | URL | GCA3nAmE

    お覚悟を

    >加納ソルトさん
    しばらくお聴きになると、耳にこびりつきます。
    お覚悟を。
    でも、良い曲ですよね。心が和みます。

  5. タチコマ | URL | tenQ8rS6

    映画

    木更津キャッツアイ見てきたす。
    よかったよ。日本シリーズより。

    プラダを着た悪魔がすごく見たいです。
    ね。

  6. サファイア | URL | GCA3nAmE

    プラダよりも

    >タチコマさん
    木更津キャッツアイて、続編なんだよね?
    観た事ないです。

    プラダを着た悪魔は、アン・ハサウェイ綺麗なので観たいかも。
    でも、DVDレンタルを待ちます。
    ちなみに、ユニクロを着た小悪魔がここに居ますが、だめですか。
    だめですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/530-099e4228
この記事へのトラックバック


最近の記事


