--年--月--日 --:--


かもめ食堂

2006年11月06日 21:53

かもめ食堂かもめ食堂
群ようこ 荻上直子 小林聡美

バップ 2006-09-27
売り上げランキング : 43
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

冒頭の、まるまるしたかもめが可愛すぎます。かもめー!

ゆるくて心地良い映画でした。
普段私は、長編大作よりも短く纏まっている映画を
好むのですが、この物語は終わってしまうのが惜しくて、
もっとずっと観ていたい、という気持ちにさせられました。

かなり個性的な女優さんたちが集まっているのに、演技が
演じているというより本当に自然体の会話に見えました。
それも心地よさの1つかもしれません。
それなのに、現実味が薄く、ファンタジックな仕上がりに
なっているのも面白いと思いました。
トンミ・ヒルトネンもいい味を出していると思います。
ヘンなTシャツ着てても、かっこかわいい。反則です。
そして、みどりさん(片桐はいり)のお陰で、彼の名前は
しばらく、いやずっと忘れません。きっと。

期待しつつ構えてみる映画ではないと思うので、声を大にして
「お奨め!」とは言えません。癒し系ですので、フィンランドの
森林で森林浴をするようなつもりでご覧になると良いと思います。

ひとつだけ、小さな魔法を使えるようになったのも収穫でした。
今日からこっそり試してみたいと思います。
コピ・ルアック。


コメント

  1. BlogPetのゆるり | URL | -

    きょうは、サファ

    きょうは、サファイアと映画っぽい平均するはずだったみたい。

  2. はな | URL | -

    こんにちは^^

    サファイアさん、こんにちはv-238
    本当に「癒される」映画でしたね!
    トンミ君のTシャツはいつもかわいかったし。
    おにぎりが食べたくなるのと、あと、ご飯を食べてもいないのに見ているだけで心が満腹幸せになってくる作品でした。

  3. サファイア | URL | GCA3nAmE

    はじめまして

    >はなさん
    こんにちは!
    コメントとTBありがとうございます。
    私もこれ見て、のりを巻いたほくほくのおにぎりを食べたくなりました。
    トンミ君も良かったですよね。
    昔、フィンランド語に関する本や音楽がきっかけで
    「フィンランドに住みたい!」と憧れた時があったので、
    かもめ食堂の人たちが羨ましいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/519-00a6585f
この記事へのトラックバック

『かもめ食堂』

ほんわかする映画だった~!合気道知らないくせにこんなこと言っちゃうけど、見終わった後、作中で言ってた合気道みたいに体の力を抜いて自然に呼吸が出来る感じ。 フィンランドロケしたみたいだけど、降り注ぐ光の色、お店のインテリア、小物、登場人物の服の色、森の色、ザ



最近の記事


