--年--月--日 --:--


容疑者 室井慎次

2006年10月23日 21:53

容疑者 室井慎次容疑者 室井慎次
君塚良一 柳葉敏郎 田中麗奈

ポニーキャニオン 2006-04-19
売り上げランキング : 776
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

土曜プレミアムでのTV放送を録画して観ました。

ファンの人ごめんなさい。
びっくりする程つまらなかったです……。
真下正義は結構面白かったし、以前見かけた踊るのムービーも
かなり面白かったので、この出来にはホントびっくりです。

せっかく録画したので最後まで観たけど、観るのが苦痛でした。
まず、説明部分が長くて退屈すぎます。
それに、展開がこじつけで訳が分からなかった。
サスペンスとしては、権力闘争の模様等が荒唐無稽でお粗末です。
演出効果も、笑いを取りたいのか、大げさで白けてしまいドラマに
引き込まれなかったし、ヒューマンドラマとしても、台詞が
いちいち安っぽくて全然胸に響きません。コミカルとシリアスが、
両立せずに足を引っ張り合ってこけている感じでした。
そしてこれは真下正義と同様、オチがイマイチです。

柳葉さんを初め、役者さんたちの演技は良かったと思います。
それ以外に褒めどころが分かりません。

それと、室井さんが拘置所から出るときに書類にサインする
シーンで、慎の字の書き順が違うのがちょっと気になりました。
何故か、こういうどうでもいい事ほど印象に残ります。

書いていて気が付いたのですが、踊るレジェンド4作品なのに
逃亡者・木島丈一郎だけ無かったような……と思いきや、
これだけ金曜日の放送だったのですね。見逃しました。
そんな不意打ちで、視聴者からまで逃亡しなくても良かったのに!
(って、逃したのは私くらいのものか……)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/506-17b92211
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


