--年--月--日 --:--


16ブロック

2006年10月23日 20:59

16 Blocks [2006]
ブルース・ウィリス主演の
16ブロックを観てきました。
本来なら、もっと観たい映画が
他にたくさんあるので自分では
チョイスしない映画なのですが、
父のリクエストで観に行く事になったのです。

事前の予想通り、オーソドックスなアクション映画でした。
つまらなすぎず、すごく良くもなく、私の中では本当に普通という
言葉がぴったり当てはまりました。ザ・キング・オブ・普通。

しかし、公式サイトに書いてある謳い文句があまり的を射ていない
気がします。ウィリスの敵役の刑事、最も「有能」って……。
どこをどう見ても、そんなに有能に見えなかったのですが。

捻ったサスペンス映画のように小難しくもなく、残酷な描写も
ないので、深く構えず、気楽に楽しむには適していると思います。
アルコール依存症でくたびれた感じのブルース・ウィリスも
味があって結構好きでした。

途中、「遊戯王」の名前が出てきたのはびっくりしました。
護送中の囚人くんはケーキ屋を開業するのが夢らしく、子供用の
バースデイケーキに漫画の絵を描く、という話題の1コマです。
向こうのバースデイケーキって派手だから分からなくもないですが、
ケーキに遊戯王って。美味しくなさそう。


コメント

  1. うさこ | URL | D0uekJ5w

    かなり、奥の記事からこんばんは!
    実は、公開中に私も観ていたのですが、
    今頃になって感想をupしたので、TBさせて頂きました<(_ _)>
    プルース・ウィルスは役者ですよね~
    観ながら、本当に調子悪いんじゃないか?って思ってしまいました。
    ラストシーンのケーキ、大きかったですね!

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    TBありがとうございます

    >うさこさん
    こんばんは。
    こちらからもTB送らせて頂きました!
    WTCとダブルでご覧になったんですねー。
    この映画、公開館も少なくて期間も短かったので、
    映画館で観られたのはある意味貴重なのかも?
    ブルース・ウィリスは凄かったです。

    アメリカのバースディケーキって大きくていいですね。
    クリスマスのケーキは小さめを購入して食べきってしまったので、
    今、思い切りケーキが食べたい気分です……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/505-9dd82be2
この記事へのトラックバック

リチャード・ドナー監督「16ブロック」

監督 リチャード・ドナー 出演 ブルース・ウィリス、モス・デフ、デヴィッド・モース ブルース・ウィリスが最初にスクリーンに現れたとき、その腹に驚かされる。でっぷりしている。シャツにたるみがなく、張りつめている。これはもちろん「やらせ」であろう。後半は、そ

劇場『16ブロック』

監督:リチャード・ドナー 出演:ブルース・ウィリス、モス・デフ、デヴィッド・モース他 正直、ブルース・ウィリスはかっこいい刑事ではない。まぁ昔っからヒーローなんかじゃないんだけど、今回はスゴイ勢いで“くたびれ果てた”警官でつ。警官ってゆーより「おじちゃん、

『16ブロック』鑑賞!

『16ブロック』鑑賞レビュー!わずか16ブロック(区画)先まで証人を護送するーそれは、簡単な任務のはずだった....。しかし、それは史上最悪の残業だったΣ(゚д゚lll)ガーン_| ̄|○ブルース史上、最も簡単な任務のはず...『ダイ・ハード』では高層ビルを救い空港を

「16ブロック」 職人監督の品質保証印が入った映画

「リーサル・ウェポン」シリーズで有名なリチャード・ドナー監督作品です。 僕はリチ

「16ブロック」見てきました。

 意外に人気ないのか、近くの映画館では公開1ヶ月も経たずに終了してしまうらしい。と言うわけで急いで見に行かねば!と16ブロックを見てきました。

16ブロック DVD

ブルース・ウィリスを主演に迎え、証人護送の任務を言い渡された刑事が、 留置所から裁判所までのわずか16ブロック(約1.6km)の間に 過酷なトラブルに巻き込まれるサスペンスアクション。 「リーサル・ウェポン」シリーズのリチャード・ドナーが監督を務めています。 物語

16blocks

これ、24(Twenty-Four)を知らなかったら、面白い映画のうちに数えたかもしれません。同僚の裏切り、上層部の陰謀、ジャックの正義。そういったものが絡み合ってできているストーリーなのですが、それはまさに24の骨組み。せめて、役名が別のものだったら、もう少し違

16ブロック

16ブロック



最近の記事


