--年--月--日 --:--


秋のスイーツ

2006年10月18日 22:08

相変わらず写真がヘタクソですみません
デパ地下で買ったケーキ、秋のスイーツです。

栗といちじく
神戸・アンテノールの、
「抹茶のパルフェ」と
「クレープ・フリュイ(いちじく)」です。
(名前忘れかけているので、正確じゃないかも)

どちらも半分ずつ程食べました。
いちじくのほうは、美味しかったけどベースのババロアの味が
しっかりしていて、お目当てのいちじくが霞んでいる気が。
抹茶のパルフェは、私は小豆が苦手なんですけど、ほんのりと
餡の味がするのが美味しくてぱくぱく食べてしまいました。
栗と抹茶との相性も抜群で、こちらのほうが好みでした。

え?
以前のおやつ記事で、スィーツ断ち宣言していなかったかって?

記憶にございません。
その記事は、BlogPet(ブログペット)の「ゆるり」が書きました。

……(ゆるり、ゴメンネ)。
もう、秋は特に季節もののスイーツの誘惑には勝てません


コメント

  1. うさこ | URL | D0uekJ5w

    BlogPetは、あること無いこと書いてくれるから、困っちゃいますよね~

    ・・・・・・・・・
    (* ̄  ̄)b{ そうか・・・その手があったか・・・/笑)

    どのお店も、いろいろ趣向を凝らしているので、
    スイーツは、見るのも楽しいです。
    ただ、これだけはウィンドーショッピングでおさまらないのが辛い~(^^;;;

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    そうなんですよ~

    そうなんです、BlogPetが勝手に~
    って、乗って下さってありがとうございます~(笑)

    スイーツは見た目も華やかで、見るのも楽しいですよね。
    どうも私、期間or地域限定ものに弱いらしく、「今しか食べられない!」
    と思うと、我慢できずについ手を出してしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/500-282f7dd8
この記事へのトラックバック

三ノ宮で食べたケーキ

京都からの遠征しての神戸ネタもそろそろ底がつきそうです。(ネタに困ったらまた超細々したものが出てくるやもしれません)「ケーキ食べ歩き」が趣味の私。関東の有名処はけっこう制覇しているので、今度は関東を出て、おいしいケーキを食べたいと思ったのが去年「京都にま



最近の記事


