--年--月--日 --:--


エミリー・ローズ

2006年10月25日 07:34

エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディションエミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション
スコット・デリクソン ポール・ハリス・ボードマン ローラ・リニー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-07-19
売り上げランキング : 7769
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ホラー映画は苦手なんですけど、ホラーがメインの話では
ないと目にしていたので、思い切って観てみました。
特に最初のほうが怖くてビクビクしながら観ましたが、
私が1人で観賞できたくらいなので、ホラー苦手な方でも
極端に駄目なのでなければ、何とか観られると思います。
逆に恐怖を求めると、この作品では物足りないかと。

エミリー役のジェニファー・カーペンターの演技が、とにかく
凄かったです。本当に何かに憑かれているような表情は
怖くてまともに観られなかったし、身体が硬直した時の演技は、
本当に引き攣っているとしか思えませんでした。
ここまでくると、演技というより、技・芸という感じです。

また、ストーリーもちょっと考えさせられる部分があり、終盤で
神父がエミリーの気持ちを代弁するシーンでは、胸を衝かれました。
何よりも、主人公のエミリーが最後まで生きようと必死に頑張った
姿がすごく健気で、彼女の事を考えると切なかったです。

「その苦しみと生には意味がある。楽になる事もできるけど、
貴方はどうしますか?」

エミリーは特殊な状況で苦しんでいた訳ですが、生きる事は
誰に取っても苦しく、形は違えど、それこそ悪魔の仕業かと
思えるような辛い出来事に苛まされる事は、誰にでもあり得る事です。
彼女の見たマリア様の姿は、幻だったのかもしれません。
その幻に縋らなければ、生きられなかったのかもしれません。
だからこそ、苦しくても最後まで生きる事を選んだエミリーの姿に、
何か感じ入るるものがあるのだと思います。悪魔祓いという設定上、
宗教的な演出になっていますが、根本にあるのは、実はシンプルで
誰にでも通じる物語ではないでしょうか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/499-d5d5aaef
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


