--年--月--日 --:--


巨大生物が出現

2006年10月10日 01:55

Harbot10月のイベントをやっと見ました。

ところで、今までHarbot関連の記事を書く際、私は普通に
ブラウザ全体をキャプチャーし、ハーボックスだけを切り取って
編集していたのですが、イベントが凝って長くなってきたこの頃、
作業の手間がさすがに面倒になってきて挫けそうでした。
何かHarbot用のキャプチャーソフトを探してみようと思い立ち、
検索してみると、あっさり便利なツールを発見。
さるべーじさんのサイト猿頁より、Harbot Recorderをお借りしました。
ハーボックスのみキャプチャーできる、私には理想のソフトです。
今回からありがたく使わせて頂きます!
(あー、これで更新作業が楽になる~

以下、イベントの様子です。

はじまり3枚のお札

何だろう?
シューボンさんの説明によると、
"メトカードZの使い方"
"いっしょに当てよー、当たれば強く"
"はずれたら、弱く"
"もしもの時に、お使いください、じゃ"
だそうです。

突然びっくりするハーボット。
突然びっくりどうした?

白いの出現やっと気付いたか

そんな事言われても~ひらめき

どう使うんだろう?どこかで見たような風景です

当たりますようにガンバレ!

シンキングタイムファイナルアンサー?

ドキドキします
ここでカードをめくって
当たりかハズレか分かります。

まずは、当たった場合のリアクションを。

実は最後のチャンスでしたやた!

光ってます…ドライヤー?

銃なのか!発射

痛いのかな逃げちゃいました

白くて大きいのは、上に逃げて行っちゃいました。
ちょっと痛そうで可哀想……。
ここでまた突然、アイテムが光ってました。

下はびっくりするハーボットの図。
再びびっくりどうなんだろう

消滅何かを拾い上げてます

何だろ、コレとっておこう

次に、全部外してしまった場合です。
リアクションは同じなのですが、アイテムの色が違いました。

青い銃青いビーム

ちょっと小さめとっておこう

最後のアイテムもちょっと小さめですね。

前述の通り、キャプチャーソフトを駆使したので少しは楽でしたが、
ファイル名が重なったりしたのを直したり、アップロードするのは
相変わらず大変でした。はぁはぁ。


Harbotホームページ
http://www.so-net.ne.jp/harbot/
Harbot copyright



コメント

  1. うさこ | URL | D0uekJ5w

    こんばんは!
    一枚、二枚なら全体キャプしても苦になりませんけど、
    ここのところのハボのイベント長いし、大変ですよね(>_<)
    ソフトを借りて来た時、やっぱり「ラクになる~!」と思いました(⌒▽⌒)アハハ!
    しかし、長いですよね、最近のイベント。。。
    画像数が増えるので、ソフト使ってても後の整理が大変だったりします~(>_<)

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    うさこさんへ

    こんばんは。
    最初の頃は数枚アップする程度だったんですけど、
    ハーボットとブログに馴染むにつれ、あれもこれもと
    たくさん残したくなってしまって大変でした。
    もっと早く探しておけば良かったと思ってます。

    イベントも分岐があったりして、大変ですよね。
    確かに、便利ソフトを使っても画像の数は膨大です……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/486-55b30226
この記事へのトラックバック


最近の記事


