--年--月--日 --:--


えっ、100万円!?

2006年10月05日 01:16

私がお世話になっているFC2ブログさんが、この度
月間アクティブユーザー数1位に輝いたという事で、
100万円プレゼント!キャンペーンを行っています。

え、100万円が当たるの!?と身を乗り出したのですが、
どうやら500円分相当のFC2IDポイントというものを
トラックバックをした先着2000名にプレゼントします、
という事らしいです。ポイントの使い方は全く分かっていないけど、
とりあえずご利益に肖りたいとトラックバックしてみました。

私がFC2ブログを選んだのは、幾つかの無料ブログサービスを
試してみた結果、総合的に一番使いやすかったからなのですが、
どこか天邪鬼な私は、自分の選んだところが最大手に
なってしまうと、もっとマイナーなサービスを発掘したいという
気持ちがむくむくと芽生えてしまいます。
まあ、サービスや機能には満足しているし、1年も続けてると
お引越しが面倒なので、多分このままですが。

ちなみに、これからブログを始められる方でどのブログサービスが
良いのか検討している方には、
【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
というブログをご覧になる事をお奨めします。
既に開設済みの私ですが、情報満載なので興味深く拝見しています。
ただ、ある程度ブログがどういうものなのか分かっていないと
何を書いてあるのやらさっぱり、かもしれませんが。

ところで、トラックバック先のブログ日本一!100万円プレゼント
という記事のグラフを見ていると、ライブドアブログの急激な
下降がちょっと気になります。8月からガクンと落ちてますが、
一体何があったのでしょう!?


コメント

  1. BlogPetのゆるり | URL | -

    きょうゆるりはこ

    きょうゆるりはここにサファイアと無料へ検討したよ♪

  2. うさこ | URL | D0uekJ5w

    こんばんは!
    私のところにも、FC2からメールが届いていたんですけど、
    ブログのID持っていないのに、いいのかな?(^^;;;
    見るだけ、見に行ってみようかな~

    お引っ越しや、新規開設は、パワーがいりますよね。
    私も、たま~に考えるんですけど、「まぁいいや~」と思ってしまいます(^^ゞ

  3. みあ | URL | mpf1E.fU

    こんにちは☆

    そんなキャンペーンやってるなんて知らなかったです。
    私も、今までいろんなメジャーなブログを試してみたけど
    FC2ブログが一番使いやすいですよね。
    いちいち再構築しなくていいからラクチン。
    その前は、ライブドアにお世話になっていました。
    時々「ブログファン」というサイトをチェックしているのですが
    確かにアクティブユーザー数のランキングを見ると
    ライブドアがランキング外になっていますね。
    それまでは、1~3位だったのに。
    一体何があったのでしょうね?
    ↓「ブログファン」
    http://www.blogfan.org/

  4. サファイア | URL | GCA3nAmE

    こんばんは!

    >うさこさん
    特にFC2ブログ限定とは書いていなかったし、
    FC2IDさえ持っていればOKではないでしょうか。
    まぁ、ポイント頂いても活用できるか微妙なのですがv-356
    お引越しは、画像の移動が特に面倒ですよね。
    余程の動機がなければこのまま続けてそうです。

    >みあさん
    ライブドアも結構使いやすかったけど、確かに再構築が面倒すぎました。
    特に私、投稿してから何度も微修正する事が多いので……。

    それにしても、サーバー移動で一時的に恐ろしく重くなった時も
    堀江氏逮捕の時もこんな急激には変化してないと思ったんですが、
    最近ライブドアに何かあったのでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/475-a053af68
この記事へのトラックバック


最近の記事


