--年--月--日 --:--


イルマーレ

2006年09月30日 23:00

The Lake House

「イルマーレ」を観てきました。
ちなみにこの映画、原題は
"The Lake House"だそうです。

韓国映画「イルマーレ」のリメイクという事ですが、
だから邦題をそのままにしたのでしょうか。
それとも「レイクハウス」よりロマンチックに響くからかな?
物語は、原題の通り湖に建つ家を舞台に、2004年に住む男性と
2006年に住む女性が何故かポストを通じて文通できてしまう。
やがて2人は恋に落ち……という内容です。

コーヒーゼリーのような後味を感じる映画でした。
ちょっぴりほろ苦くて、少しだけ甘くて。
でもあまり後に残らない、尾を引かない風味、みたいな。
ものすごく良かった!感動した!と思う映画ではないのですが、
さらりとした心地の良い余韻があります。

タイムスリップもの(?)の宿命というか、細かく考えると
納得行かない点があるのですが、そこはそれ、
深く考えないほうが良いです。
母と一緒に観たのですが、彼女はタイムスリップ系が苦手なので、
観終わって色々聞かれました。

私が思うに、あの犬、魔法使いなんだと思います。
ジャック「実はワタクシが影の支配者、主役だワン」

韓国映画のイルマーレはまたストーリーが違うらしいので、
それもまた機会があれば観て比べてみたいと思いました。


コメント

  1. 加納ソルト | URL | -

    プチ情報。

    こんばんは。
    韓国版「イルマーレ」は、もしスカパーのムービープラスに加入しておられるなら、明日の午後7時から放送されますよ。

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    情報ありがとうございます

    お、そうなんですか!
    ちょっと調べてみたら、残念ながらうちは
    契約チャンネルが違うみたいでした。
    レンタルしででもものすごく観たい!というほどじゃないので、
    スカパーで観られると嬉しかったのですが、残念。

  3. marin | URL | -

    初めまして≦(._.)≧ペコリ

    blogpetからジャンプして来ました(^o^)丿
    韓国版のイルマーレは観て来たので
    何処がどんな風に変わってるか
    是非見比べてみたいなぁと思っていて
    サンドラのファンでもあるので楽しみにしています。
    でも…
    上映期間中に行けるかどうか。。。(~_~;)

  4. サファイア | URL | GCA3nAmE

    はじめまして!

    marinさん、ご訪問&コメントありがとうございますv-411

    サンドラは、スピードやデンジャラス・ビューティーなどの時とは
    ちょっと違った大人の女性って感じで素敵でした。
    しかし私の感覚では、この映画、上映期間はあまり長く無さそうな感じです……。
    スクリーンでご覧になれるといいですね~。

  5. silver | URL | -

    わ~。もう、ご覧になったんですね~。
    ここのところ、具合悪くて、外に出られないから、うらやましい~。はやく、映画見に行きたいです。韓国映画のリメイクなんですね~。映画館へは、しばらくいけそうにないので、ビデオ屋さんに、いって韓国映画のほうを借りてこようかな。。。

  6. サファイア | URL | GCA3nAmE

    silverさんへ

    こんばんは。
    そうなんです、公開直後に運良く観る事ができました。
    今月はもう映画館に行く機会がなさそうなので、観られて良かったです。

    silverさん、今はごゆっくりお休みになって元気を出されて下さいね。
    イルマーレは、きっとハリウッド版を観たら韓国版も観たくなると思うので、
    先にレンタルでチェックしておくのもいいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/464-1e1d899c
この記事へのトラックバック


最近の記事


