--年--月--日 --:--


チャングムの誓い 第46話「医局長の遺書」の感想

2006年09月24日 23:25

「私たち、女官だったあの頃にはもう戻れないのね」

チャングムがクミョンの名前を呼んで説得したシーン、
切なくてうるうるしてしまいました。
昔の良きライバル関係だった時代が偲ばれます。

他にも、医局長が自害したり、チャングムが王様と密会したり、
トック夫妻の意外なラブラブぶりが明らかになったり、
ヨンノがキーパーソンになったりと、見所の多い回でした。
ヨンノにこれ程スポットライトが当たるのは初めてでは
ないでしょうか。きっと全国のヨンノファン(いるのか?)は
胸を躍らせている事でしょう。
チェ女官長も、今回はこれでこそ悪の親玉だ!という貫禄で
輝いていたと思います。それと、チョンホ様が医局長宅で
刺客を追いかける時、塀をひらりと飛び越えていたのが
かっこよかったです。

宮廷女官 チャングムの誓い VOL.16宮廷女官 チャングムの誓い VOL.16
イ・ビョンフン 山像かおり 小野洋子

バップ 2006-02-22
売り上げランキング : 4084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメント

  1. ゆずこ | URL | hftRCu3.

    チャングム好きすぎて、BS放送&BS集中放送&地上波放送(たまにだけど)見ちゃってます。
    この辺がすごい盛り上がりですよね?
    クミョンって根っから悪い人じゃないだけに
    悲しかったです・・・。

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    ゆずこさんへ

    こんばんは!
    チャングム面白いですよね。
    観ると万人がはまるタイプのドラマだと思います。
    今回が最高潮という感じでした。
    私も観るのは2回目なんですが、一番盛り上がったのが
    このあたりまでだった気がします。
    クミョンとチャングムは良い関係だっただけに、
    こんな関係になってしまったのが残念です……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/461-54e4ef2f
この記事へのトラックバック

医局長の自殺 (T~T)

9月23日(土) 23:10~0:10チャングムの誓い今週も途中から見始めた組には辛い内容。。。orzところどころ解らないところが出て来てしまいました。こうゆう場合はどうしたらいいんでしょう



最近の記事


