--年--月--日 --:--


アイス・プリンセス

2006年10月02日 20:11

アイス・プリンセスアイス・プリンセス
ハドリー・デイヴィス ティム・ファイウェル ジョーン・キューザック

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-01-25
売り上げランキング : 14628
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

丁度トリノオリンピックでフィギュアスケートが話題になった頃、
この映画が結構面白いと噂に聞いて気になっていました。

ディズニーだけに、夢があって安心して楽しめる雰囲気です。
劇場未公開だそうですが、時間も短めでまとまっていたし、
なかなか良かったと思います。
観ているとアメリカでフィギュアスケートが活発なのが伺えて、
すごいなぁと思いました。

主人公のケイシーが決して「平凡な少女」ではなくて、
ハーバード大学を目指す物理学に優秀な学生で、おまけに
コーチの前でスケートを滑って素質を見抜かれるという
設定だったので、そのあたりが天は2物を与えるんだね……
とちょっと羨ましくなりました。
もう1つ、いつも地味な格好ですっぴんだった彼女が、
途中、試合に出場するのにメイクをしてもらってちょっぴり
お洒落に目覚めるんですが、この子確かに地味なんだけど、
最初から可愛いと思うんですよね。メイクで綺麗になった
自分を鏡で見て驚いていましたが、メイクしても大して
変わりないような、と感じました。
ただ、最後の試合のシーンで、ティアラと妖精のような
淡い色の衣装を纏った彼女は、まさにプリンセスのように
輝いていて綺麗でした。
トリノの荒川選手らの演技もとても美しかったですが、
これも子供たちが見ると、「私もフィギュアをやりたい!」と
憧れを抱きそうですね。
でも、この映画は単なる夢物語ではなく、「お金がないとムリ」
「やっても大して将来性が無い」だとか、ライバル同士の
熾烈な争い、ちょっと卑怯な部分等も描かれていてなかなか
シビアな現実を描いているころも良いと思います。

心残りなのは、レンタルDVDを一度にたくさん借りすぎて、
特典映像を全部観る時間が無かった事です。
これからは、特典映像の観賞も考慮して借りなければ……。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/459-b2e6fa9e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


