--年--月--日 --:--


ファイヤーウォール

2006年09月29日 23:05

ファイヤーウォール 特別版ファイヤーウォール 特別版
リチャード・ロンクレイン ハリソン・フォード ポール・ベタニー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-08-04
売り上げランキング : 1328
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

家族を人質に取られたハリソン・フォードが、彼らを守るために
奮闘するという、ひじょーーによくあるパターンの映画です。

ファイヤーウォールというくらいだから、インターネットや
セキュリティの盲点を突いた頭脳戦が繰り広げられるのかと
思いきや、そうでもありませんでした。
確かにiPodなど流行の小道具も出てきて、そういうものの
使い方などは面白かったのですが、ハリソン君がもうちょっと
パソコンの知識を駆使してトラップを仕掛けつつ、敵の裏を
かいて凌いでいく、という展開を勝手に期待していたので、
そういう面では少し物足りず、期待はずれでした。
いっその事、派手なアクションでどかーんと火柱が立ち上がり
「そっちのファイヤーウォールかよ!」と心中突っ込めれば
かえって潔かったのかもしれませんが。

ただ、良くも悪くも王道映画なので、サスペンスなのに
結末はどうなるんだろう?という緊張感も大して無く、
余裕を持って観られてしまうのでした。


コメント

  1. 加納ソルト | URL | -

    >>家族を人質に取られたハリソン・フォードが、彼らを守るために 奮闘する

    来週の金曜ロードショー「エアフォース・ワン」もこの設定ですよ(笑)。シークレットサービス的な人たちが大統領のハリソンを守るために必死なのに我慢できず危険な行為をしてしまうハリソンなのです。

    最近は映画三昧のようですね。

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    映画にハマってるのです

    そうなんです。
    私も、エアフォース・ワンを思い出しました。
    ハリソン君の家族は災難に合う運命のようです。

    最近、近所にできたTSUTAYAに入会しまして、
    それ以来DVD観賞にはまってます。
    以前利用していたのは小さなレンタル店で、あまり置いている
    作品の数がなく有名作をぼちぼち借りる程度だったんですが、
    大手だと作品も豊富でつい行く度に借りちゃうんですよ~。
    お陰で読書のほうがさっぱりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/458-b48cc4ef
この記事へのトラックバック


最近の記事


