--年--月--日 --:--


お餅のヴェールと抹茶の誘惑

2006年09月20日 23:20

先日行った京都の物産展「秋の京都展」にて購入した
スイーツです。
抹茶むうす
前田珈琲さんの抹茶むうす。
お餅のヴェールに包まれて
ミステリアスな魅力です。

中身はこんな感じ
ぱかっと切ってみると、上から
生クリーム、抹茶のゼリー、ムースと
3段重ねになってました。
更に最下層には、薄いスポンジが。
早速食べてみたところ、ゼリー部分の舌触りが強く感じられ、
あまりムースのふんわり感が分かりませんでした。
ちなみに、スイーツ断ち宣言をしていますので、食べたのは
手前の薄い一片だけですよ!

後は、レマン館のシュークリーム、「エスカルゴ」のバニラと
チョコもあったのですが、こちらは撮影前に食べちゃいました。
こちらも一口ずつしか味見していないのですが、皮が厚くて
さっくりしていましたが、普通な感じがしました。


コメント

  1. BlogPetのゆるり | URL | -

    きょうゆるりがサ

    きょうゆるりがサファイアが部分に味見しなかったー。
    サファイアの魅力とか味見する?

  2. うさこ | URL | D0uekJ5w

    ゆるりちゃん(爆)
    味見したいって人が殺到したりして(≧∇≦)ブハハハ!

    抹茶むうす、おいしそうですね~!
    見た目のふわふわ感だけで、幸せになれます(*^^*)

  3. サファイア | URL | GCA3nAmE

    ふわふわ大好きです

    >ゆるり
    「ゆるりがサ」って……
    味見ってv-12

    >うさこさん
    ひぃ~
    こんな大胆な宣伝の仕方されたら困ります(^^:)
    むうすって、ひらがなの柔らかな感じとお餅のふわふわな感じがいいですよね。
    一見真っ白でシンプルなんだけど、すごく魅力がありました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/456-eee7031e
この記事へのトラックバック


最近の記事


