--年--月--日 --:--


またまたゲームのお話

2005年10月01日 21:10

最近、FC2のflashゲームカテゴリーを覗いていて見つけた
ブログなのですが、Spicy Box様にて紹介されている
ゲームでちょくちょく遊んでます。

こちらでは、たくさんのflashゲームが紹介されていまして、
すごくありがたいのです。オマケに攻略もしっかり掲載。
時間が無い時やどうしてもダメな時には参考にしてます。

その中で幾つか遊んでみてお気に入りなものの感想を。

STANLEY博士的家
博士的家!中国語のクリックゲームですが、ほぼ問題なく遊べます。
雰囲気で察するに、何か重要書類を狙われてピンチな博士から
助けを求められた探偵が救出に向かうようです。
(中国語が分からないので私的解釈です…)
STALEY博士的家

サスペンスな雰囲気と音楽が面白かったです。
何よりも、意外な(というほどでもないかもですが)ラストにびっくり。
Σ(・ω・ノ)ノえ、そうくるの!? ←こんな感じ。

Make-a-Flake
折りたたんだ紙を切り刻み、雪の結晶を作って遊びます。
単純だけど、切り間違えても元に戻せるし、楽しいです♪
スノーフレーク

↑かなり適当に切り刻んでも一見綺麗に見えませんか?
但し、ギャラリーに行って他のかたの作品を見ると凹みます。
芸術です。
最初、セーブするとギャラリーに登録されるのを知らずに
物凄く適当な作品を登録してしまい、恥ずかしさに身悶えしました。

クリックゲームは、途中セーブができないものが殆どなので
時間が無い時は中断して初めから、というのが面倒なのですが
下記の結晶遊びはその点良いですね。


コメント

  1. Kima | URL | -

    こんばんは!
    Make-a-Flake楽しいですよね!
    ギャラリーを見て凹んだので私はv-294とか幼稚園児並みの発想でがんばっております。
    それでもなんとなく良く見えるから不思議・・・。

  2. sapphire | URL | GCA3nAmE

    KImaさん、コメン、トありがとうございます。
    Kimaさんのお陰で素敵なゲームに出会えて嬉しい限りですv-345
    ブログで拝見したくまさんの結晶、可愛かったですよ~。
    しかし…v-294は…
    図形に弱くて思ったとおりの図柄にできない私には
    それでもスゴイですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/44-d0df50f7
この記事へのトラックバック


最近の記事


