--年--月--日 --:--


チャングムの誓い 第44話「投獄」の感想

2006年09月10日 00:34

この育ての親にしてこの子あり。うーん。
今回、ヨリの私服姿が初めて出てきたのが、ちょっと嬉しかったです。
お顔立ちが派手なので、私服のほうが似合うと思います。
彼女、「私たち兄弟」と言っていましたが、兄弟がいるのですね。
伏線っぽいから、この後ストーリーに関わってもよさそうなのに、
特に出てこなかったような。

「しかし、ユンス殿は案外小心者ですよ」というチョンホ様の台詞は
笑えました。その後に、ヨリから「ワライタケ入れたのは私です」と
告白されたときの驚きぶりでさらに笑えました。
案外かわいい人じゃないか……。だからヨリに手玉に取られるのだよ。

そして、ヨンノはすごい。オ・ギョモがあんなに苦渋してるのに
あっさり鞍替えしようとする身軽さがすごい。
しかし、ヨンセンとヨンノの2人は、仲が悪いながらも結構楽しく
やってたので、こんなふうになってしまったのが残念です。
女官編で、王様の温泉行幸に着いていけなくなってがっかりした
ヨンノに、ヨンセンがお土産を持って帰ってあげようとしたシーンを
思い出して、何となく切なくなりました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/437-8689c132
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


