--年--月--日 --:--


X-MEN

2006年09月06日 20:46

X-MEN <特別編>X-MEN <特別編>
ブライアン・シンガー ヒュー・ジャックマン パトリック・スチュワート

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-08-25
売り上げランキング : 53
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日、友人とお昼ご飯を食べていてX-MENの話題になりました。
私が、最新作に興味あるけどシリーズを見た事ないんだよね~
と言うと、「大丈夫!1と2がTVで放映されるよ」と教えてくれたので、
早速録画しておいて、観てみました。ありがとう友人!

ウルヴァリンさんとか、ローグさんとか、名前が体を現していて
とても分かりやすかったです。
特に、ウルヴァリンさんがかっこよいです。ヒュー・ジャックマン、
素顔よりこっちのほう良いかも(ヒューさんごめんなさい)。
しかし、チャールズ(パトリック・スチュアート)が、ピカード艦長
(スター・トレックの登場人物)の印象が強くて、ピカード艦長にしか
見えませんでした。だって、両方とも同じ髪型だし……。
マグニートー(イアン・マッケラン)はガンダルフ(ロード・オブ・
ザ・リング)に見えるので、私の脳内では、過去から来た魔法使い
VS.未来の宇宙船からタイムスリップしてきた艦長という構図に
なってしまい、時代を超越した壮大な戦いが繰り広げられておりました。
アメコミが原作だし、妄想力で楽しむ作品だとも思うので、
あながち間違った楽しみ方でもないような気がしますが。

ストーリーは、うーん、アメコミっぽいですね。
物語を楽しむというより、コミックの世界観を楽しむ事ができれば
満足できる映画なのだと思います。私は、すごく良かったと
言える程には心惹かれませんでしたが、結構楽しめました。


コメント

  1. silver | URL | aF03qbSI

    こんにちは。
    「XーMEN」・・・もうすぐ公開ですね。でも、1&2は、DVDで、見たんですが・・・。思い出せない。。。印象があまりなくって。。。(^_^;)
    TVで、やってくれるので、なんとか、思い出しました♪2も、やるようなので、楽しみです♪(^_^)

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    to silverさん

    こんにちは。
    確かに、キャラクター以外はあまり印象に残りにくい映画だったかも。
    今週末は2ですね~。今からがっちりチェックしてます。
    TVで両方放映してくれるなんて、ありがたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/434-7af9a486
この記事へのトラックバック


最近の記事


