--年--月--日 --:--


のんびり由布院紀行

2006年09月04日 23:08

日曜日から、一泊で由布院温泉へ行って参りました。

去年11月の由布院旅行でもお世話になった、
湯布院 かほりの郷 はな村に宿泊。
今回はあまり寄り道はしませんでしたが、お宿の周りの
観光地をうろうろしてきました。

旅館を出てすぐ、ドイツで修行してマイスターの資格を取られた方の
ドイツソーセージ専門店を発見。
Metzgerai Mack(メッツゲライ・マック)というお店です。
店内でお食事もできて、好きなソーセージを選んでサンドイッチに
してもらえます。
ご夫婦で経営なさっているのですが、奥様が親切にソーセージの
説明をして下さって、好印象でした。

そのサンドイッチと、ソーセージの盛り合わせを頂きました。
目の前で、炭火焼にしてくれるので食欲をそそります。
横で、出来立てサンドイッチの写真を撮っている方がいらっしゃって、
対抗して私もソーセージを撮影してみました。

ぷりぷりソーセージ
上から順に普通ソーセージ、
ピリ辛ソーセージ、
チーズ入りソーセージです。

いつも食べている日本のソーセージよりふんわりと柔らかく、
優しい味で美味しかったです!特に、中にチーズの入っている
ソーセージが、濃厚な味で好みでした
ちなみに、撮影を思い立った頃には、サンドイッチはあと1口と
いうところまでかじられていたので、撮影は断念。
お隣の方が激写してらした美味しそうなサンドイッチ写真が、
今後どこかのHPにアップされるのかも…!?
ドイツビールも頂けるのかな、とちょっと期待していましたが
ビールはヱビスビールのみでした。
でも、由布院の水を使って淹れたコーヒーは美味しかったです。
由布院の水って、ほんのりと甘くて大好きです。
(ちなみに、お宿でもお風呂上りに頂けるように置いてありました。)
ただ、小さなお店でカウンター6席くらいしかありませんので、
イートインを目的で行ってみようという方は、お昼時などは
避けたほうが無難かもしれません。

あとは、すっかりお洒落になってしまった観光地然とした町並みを
ぶらぶらして、旅館に帰還。
お部屋にけん玉や花札、トランプを置いてあるので、それを駆使して
遊びつつ、ゆったり過ごしました。
はな村さんでは、亀さんやザリガニさん、メダカさんなど生き物も
たくさん飼われていますが、久々に彼らに会えて嬉しかったし、
久々に温泉で過ごせて楽しかったです。

朝のコーヒー・タイム
ちなみにこのお宿、
朝ごはん後にロビーにて、
セルフサービスでゆったりと
コーヒーを頂けます。
このひとときが至福なのです



コメント

  1. うさこ | URL | D0uekJ5w

    こんばんは!
    ゆっくり温泉へ泊まりに行きたいと思う今日この頃・・・
    そんな思いからか、今朝、温泉に行く夢を見ました。
    ただ、旅館のソファーに真っ赤なサソリがいて大騒ぎになりましたが(^^;;;

    湯布院、いつか行ってみたいと思っている所の一つです(*^^*)
    ここのお湯は、気持ちいいそうですね。
    ソーセージやサンドイッチもいいな~
    小腹の空くこの時間には、たまらないお話です(⌒▽⌒;)アハハ!

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    小腹が空く時間です

    うさこさん、こんばんは。
    真っ赤なサソリとは、インパクトがありますねv-12

    由布院は、観光名所は少ないんですけど、のんびりできて良いところだと思います。
    由布院のお湯って気持ちよいのですか?
    私、どこの温泉も気持ちいいと思っちゃう人なので、実はよく分かりません…(*v.v)
    うさこさんも、いつかぜひいらして下さいね!

    ソーセージは、思い出すだけでもお腹が空いてきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/433-342229ff
この記事へのトラックバック


最近の記事


