--年--月--日 --:--


いちじくが好物なので

2006年09月07日 19:00

いちぢくのタルト
久々のおやつ日記。
デパ地下で購入したケーキで、
神戸のchez copain (シェ・コパン)
というお店の「いちじくのタルト」です。

いちじくの実の下には、たっぷりのカスタードクリームが
入っています。果肉はみずみずしく、タルト部分もさっくりして
美味しかったです。ですが、ちょっと私には甘すぎました。
ブラックコーヒーと一緒に食べないと無理な甘さです。
他にも、フルーティロールケーキというのを買って
一口食べさせてもらったんですが、こちらも甘っ。

個人的に、もう少し優しい甘みのケーキが好みです。

しかし、最近ちょっと太ってしまったので、甘いものを
断たねばならなくなってしまいました。
これを最後に、しばしスイーツとはお別れです……。多分。


コメント

  1. 加納スイーツ | URL | -

    絶対お別れしそうにない「多分」ですね。こんばんは、加納スイーツです。
    自分にぴったりとあった甘さのスイーツというのはなかなかないもの。なんだかんだで「甘さ」が自分好みだったらOKみたいなところがあります。

  2. サファイア | URL | GCA3nAmE

    誘惑が…

    加納スイーツさん、こんばんは、初めまして(?)

    スイーツは「ボクも食べて食べて~」と強力な念を送ってくるので、
    振り払うのは大変ですv-37

    甘さって、気分によっても好みが変わったりするのでなかなか難しいですよね。
    でも私は、やっぱり甘みあっさり系が好みらしいです。

  3. うさこ | URL | D0uekJ5w

    季節柄、いちじくを使ったものが出回っていますね(*^^*)
    ここ数日、家にあるお菓子は、キシリトールのガムだけという状態が続いたら、
    頭の中がモーローとし始めました(笑)
    冷凍庫の奥に、食べ忘れのアイスを見つけた時は、嬉しくて、涙が・・・o(´^`)oウウッ
    スイーツは、とっても誘惑上手ですよ~(^w^)ぶぶぶ・・・

  4. サファイア | URL | GCA3nAmE

    アイス食べたいです

    アイス……いいなぁ。今すごく食べたいです。

    でも、結構危機感を感じているので、本格的にお砂糖は避けなければ~(T∇T)

    キシリトールはダイエットにはいいですよね。
    私も、朦朧とするまでガムで我慢します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/432-1b5698fb
この記事へのトラックバック


最近の記事


