--年--月--日 --:--


スター・ウォーズ EP2/クローンの攻撃

2006年08月31日 23:50

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
ジョージ・ルーカス ジョナサン・ヘイルズ ユアン・マクレガー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2002-12-06
売り上げランキング : 565
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回は、ジェダイの共闘にヨーダの大活躍と、色々好きな
場面が多く、EP1よりは楽しく観られました。
特に、ヨーダの戦いっぷりがすごいです。
何でこの時点(推定850歳くらい?)でこんなに元気なのに
ルークと出会った時点ではあんなにヨボヨボなんだろう。
色々とこの後の出来事のショックが大きかったんでしょうか。
個人的に一番好きなR2D2も、賢くて最高。
彼の活躍を観られるのも嬉しいです。
オビ=ワンの船に乗っている同型ドロイドR4も登場していますが、
喋る声がR2とは違ってて、ドロイドの個性を感じますね。

そして、個人的に一番楽しいのがパドメの衣装。
髪型も衣装も場面ごとに変化があって、アナキンでなくても
思わず見とれてしまいます。綺麗です。
アナキン役のヘイデン・クリステンセンは、あどけなさの中にも
どこか暗くて悪賢そうな雰囲気を持っていて、良いですね。
キャリアウーマンだけどお嬢様なパドメが、彼に惹かれるのも
自然な成り行きだという気がします。
ルーカス監督って、こういう人物の設定が上手いと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/425-9fcfe9fc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


