--年--月--日 --:--


スター・ウォーズ クローン大戦

2006年08月27日 21:10

スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONEスター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE
永井一郎 森川智之 浪川大輔

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-05-27
売り上げランキング : 845
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2
永井一郎 森川智之 浪川大輔

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-23
売り上げランキング : 438
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメーションのスター・ウォーズ。時期的には、EP2と3の間に
起こったクローン戦争を描いている作品らしいです。

アニメってどうよ?とあまり興味なかったのですが、WOWOWで
放送されていたので何気なく観てみました。
以外と面白かったです。
実写だとCGとか大変そうだけど、アニメだと軽々と表現できて
その点いいですね。ジェダイの戦いっぷりとか、躍動感と
スピードがすごくて迫力がありました。
日本語吹き替えの声優さんも、実写版の吹き替えと同じ
役者さんにしているようで、違和感がありませんでした。
(きちんと確認していないので、もしかしたら違うかもです)
アナキンがジェダイ・マスターに昇格する儀式の場面など、
あぁ実写で観てみたい!と思わされる場面も多々ありました。
ただ、アナキンの顔が……かっこよくない……。
ヘイデン君に似ていると言えば似ているのに、アニメのは
ゴリラっぽいです。あまり繊細さを感じません。
一目観て誰が誰だかわかるのはすごいんですが、デフォルメ化
されすぎて、実写版俳優さんのファンだと泣けてきそうでした。
それと、パルパティーン議長、見た目がどう見ても悪人です。
全員どちらかというと悪人寄りな顔なんですが、その中でも
飛びぬけて悪人面です。
逆に、実写では見た事の無い宇宙人系女性ジェダイの活躍が
かっこよく、素敵でした。

SWが少しでも好きな方なら、一度は見て損はないのではと思います。


コメント

  1. うさこ | URL | D0uekJ5w

    こんばんは!
    これ、一度見てみたいと思いつつ、決まった時間にTVを
    観ることができないので、諦めていましたが、
    かっこいい女性が大好きなので、ちょっと惹かれる~(*^^*)

    ↓のEP4でジャバが出ていたシーンですが、
    オリジナルではジャバは出ていなかったような・・・?
    修正版を見て、「若い時のジャバが出てる!」と思いました。

  2. BlogPetのゆるり | URL | -

    ゆるりが永井で平均した?
    パが永井で浪も実写したいです。
    永井までスターに実写したかったみたい。

  3. サファイア | URL | GCA3nAmE

    うさこさん。こんばんは。
    録画できないと、2時間も見るのは難しいかもですね……。
    また放送があるといいのですが。

    EP4、旧版では出てなかったんですか~。
    私はあのシーン自体が記憶になかったので、
    もう忘れているんだと思っていました。
    もし出ていても、ジャバは若くても美しくないので記憶に残りません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/421-7edd7121
この記事へのトラックバック


最近の記事


