--年--月--日 --:--


チャングムの誓い 第42話「王の病」の感想

2006年08月27日 00:30

第41話は、DVDレコーダーの不調で録画できずに見逃しました。
レンタルして来ようと思っていますが、貸し出し中で
なかなか借りられません

という訳で、42話の感想です。

スパイ大作戦も真っ青(という程でもないけど)な、
チャングム隠密活動の巻でした。無茶しすぎです。

ささっと拘束していく内侍府の役人が、怖いんだけど
秘密任務っぽくてちょっとゾクゾクしました。
長官さまは穏やかな感じなのに、部下は顔も怖いよ~。

それと、今回はクミョンが印象的でした。
「一度でいいから、王様ではなくて大切な人の為にご飯を
作りたかった」って、立場上絶対に言ってはいけない事
だけに、決意や想いが伝わってきます。
でも、「お食事召し上がってください」と言われても、
あんなに重苦しい切ない雰囲気だと、チョンホ様もご飯が
喉を通らないだろな~、と思いました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphirediary.blog21.fc2.com/tb.php/420-5707e88a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


